« 昇を食べた | Home | Albaspina »

Aug 132004

耄碌日記 8/13

今日から奥さんとプリンは帰省なので、もみじと二人でお留守番です。とても静か。PCのファンの音だけが聞こえます。
 
さて、最近MIXIの中で結構性格判断系の情報をみる。人間ってつくづく自分がどうあるか気になる生物らしい。例に漏れずやってみる。
----
あなたの脳内チェック

社長になれる度数=80%
並列型構成タイプ
あなたは緻密でしかも発想豊かな頭脳の持ち主です。
スピーディになおかつ並列的にいくつかの仕事をこなします。
そしてあなたは上手に情報を集めるだけでなく、その情報を基に次々にア イデアを繰り広げていけるタイプです。
考える素材は主として数や色や音などデジタルなもので、理科系の数学・ 物理・化学あるいは経済学などに関連した仕事に向いています。また豊か な発想力を生かしてコンピュータのソフト開発でも能力を発揮します。 ださい。

あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています

「ださい」って一言が気になりますw ま、なんかこれ読むと俺ってすごい?とか勘違いします。
で、次。

タイプ別性格判断

ENTJ型:生まれながらの指導者
「元気がいい」「議論好き」「たくましい」、この三語がENTJ型を正確に言い表している。こうした性格があいまって、非常に支配欲が強く、並外れた指導力を発揮する。

どーん!!
指導者ですか?支配者ではなく、指導者って、先生ってことかな?

ENTJ型は、ほかのどのタイプよりも我慢が足りない。
それは,短気、些細な問題にいちゃもんをつける、つまらないとすぐ別のことに興味が移る、といった形で表れる。
きわめて自己中心的なので、細かい問題やこみいった人間関係の問題も含めて、自分は何でもやれるし、何でも処理できると思い込んでしまうが、本来はこういった問題は得意ではない。

うううう・・・。だ・・ダメ人間ですw
さらに続きます。

ENTJ型は、怒ってもいないのに、怒っているみたいだといわれて、よくびっくりする

ええ、びっくりしますw ちょっと反省。
ま、なんにしても他人のこと以前に自分で自分のことが分からない。その上、自分が他人からどう見られているか気になる。さらに、自分は実はこうなんだ!ということを他人に知ってもらいたい。ということでこの手の自己判断系は人気があります。そしてそれに見事にひっかかっている俺ってちょっとかわいいとかアピールしてみる32歳新婚。

Leave a comment

Search and Archives