« トランス系の音楽を聴いていると | Home | chiken fight! »

Nov 052004

坂本龍一 / 80年代の映像作品集

B00031YAAW.jpg坂本龍一 / 80年代の映像作品集
12/08発売だそうです。6枚組みです。うはー。値段も21000円です。(アマゾンだと4200円OFFみたいです。)ちょっと買うのには勇気いる値段だなあ・・。で、ついでにもう一つ
B00030GPZ6.jpg/04 (初回)
CDは11/24発売だそうです。収録曲はサントリー「山崎」CM楽曲、花王「Asience」CM楽曲、演劇「浪人街」テーマ曲、戦場のメリークリスマス(録り下ろし)、シェリタリング・スカイ(録り下ろし)、Undercoold(ピアノ・バージョン)ほか。 ということです。なんかうれそーですねええ。買っとくかあ?

6 Comments

もーだめ。このDVD、さっそく予約しちゃいました。
ちょうど高校生~成人の頃。
音楽図鑑を毎日聞きまくってレコード買いなおしたのもこの頃。
temtecomai ってバンドで教授のコピーしてたのもこの頃。
BEHIND THE MASK にマイケル ジャクソンが歌詞を付けて、結局クラプトンに譲ったのを知ったのもこの頃。
未来派野郎のメディアバーンライブでショルダーキーボードを初めてかっこよく思ったのもこの頃。
つくば博覧会を見に行ったのもこの頃。
カラオケで「ちんぬくじゅうしい」を歌って変な目で見られるようになったのもこの頃。
もーだめ。思い出ありすぎ。

うおっと!ここにもマニアがぁぁぁぁ!
スケッチショウはチェックしてますかあ?
1年ぐらい前の初ライブでYMO揃い踏みでしたぁ・・(こないだも揃ったらしいけど、YMOの曲はやってないかな?)

ヲレもtemtecomaiさんと同じく思い出ありすぎー!
スケッチショウももちろん押さえとかないと。

ではamazonでポチっとな。。

まいどー!

>YMOの曲はやってないかな?

Riot in Lagosやってました(正確には坂本の曲ですけど)。バルセロナでのsonarと同じ原曲に忠実なアレンジでした。あと、PURE JAMやってましたね。これは、前のSKETCH SHOWのライブと同じ感じ。

そういや最近ずっと小山田君いるんですよね・・・w
去年のAXの時もいたし、先日の時もいたみたいですね^

Leave a comment

Search and Archives