カテゴリー
Life

ご近所ネットワーク

041129.jpg今日所の近くの気になるオーラを出している喫茶店へ昼ごはんをべに行った。お客さんは誰もいない上に雰囲気が普通の喫茶店ではありません、が、まぁ好きな雰囲気。店長はしゃきしゃきってした感じで、姐さん!って雰囲気のおねいさん。で、何ともなしに会話開始。世界中をなところを旅行しているそうで、先月もインドに行っていたそうです。そんでもって次はチベットとか・・。その辺の好みがばっちりマッチ。延々会話、話はもう色々なところを迷走中。ただ12月でお店をたたむとのこと。えーザンネン。話の流れでの話になりました。で、「ウチの近所のダンススクールでヨガ講座が開講するから興味あるんですよねーー、今朝も看板を読んできたんですよー。」とか話していたら、なんとそのおねいさんが講師でした。わー、びっくり。ちょっと運チック。ということでこれも何かの縁だし、ヨガしてみようかなと思いました。はぃ。
口から「ヨガ・ファイヤー」とか出せるようになって、手足が伸びて、できるようにりたいと思います。

カテゴリー
Stuff

携帯変えたんですよ。

041128b.jpg
P900i

が壊れたので機種変更したのですが、なにも理解しないまま見た目がかろうじて許容のものに交換しました。で、交換した後で気づいたのですがこれFOMAなんだそうです(汗)電話とかできるらしいんですが、まったく理解していません。ちと落ち着いたら検証してみます。誰かテレビ電話できる人いたら教えてください、やりませう。(特に性。風呂上りに・・)

カテゴリー
Life

耄碌日記 11/28

041128.jpg
完全オフに設定。年賀状を依頼して、が表示されなくなったので、機種変更して、喫茶店でと一緒にお茶をして、スーパーで夕飯の材を買って家に帰ってみて、携帯を受け取りに行くのをていたのに気づいて、家の模様替えの準備のために、ごみをまとめたり、を移動したりと27時ごろ就寝。なんかしらないけどまったりした日曜日でした。

カテゴリー
Life

耄碌日記 11/27

今日は諸雑事に追われてバタバタ。近所の屋さんに器棚を見に行く。なんか一つ四国の家具屋さんの家具が結構ステキでした。ただ最近はパンフレットとか置いてないのね・・。ちと直接問い合わせてみることにする。んでもってから所にこもってお仕事。

カテゴリー
Life

耄碌日記 11/26

041126.jpg
etoiles

うがー!って日中仕事して、24時にに移動。etoilesに行ってきました。カヒミが出るからか長蛇の列。うへーこんなにJzBrat入れたっけなあ?とに思いつつ入場。案の定一杯一杯。K桐さんと、click Clankさんにご挨拶して奥の席に陣取ってダラダラまったり。カヒミ・カリィもオトナになったんだねという感じde,菊池さんはサックス?とピアノのジョイントはかっちょよかったです。あれはJAZZですか?わからないですが、俺の中ではJAZZってことで。ボン片手に葉巻でも吹かしながら聞けりゃあグラマーなネイちゃんの一人や二人寄ってくるかもしれません。ザンネン!母ちゃんはオトナな雰囲気のなか寝ちゃいましたw 途中でK村さんが来てくれて二人でヤイヤイとお話してセバスチャン・テリエのライブがわった4時前に退散いたしました。

カテゴリー
未分類

遅ればせながら

so-netも
http://blog.so-net.ne.jp/
遅きに失した感は否めませんが・・・。

カテゴリー
Life

耄碌日記 11/25

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
そんでもってグリグリと踏みつけても
ちょっと目を離すとポコンと復活する。
自分の心の弱い部分。
なかなか無くなりません。
進歩なし。性なし。そして臭いなし。
ついでに言えばプライスレス。

カテゴリー
Life

耄碌日記 11/24

所の方と事務所でのお話。
なんとなくまずい状況だということは分かったのだけど、ちとそんなこといきなり言われてもそんなホイホイ買うものとか思いつかないのです。大体「これ欲しいなあ」と思ってから購入に至るまで1年ぐらいかかったりするので・・・・。なんかの中がぐるぐるしています。
まいったにゃー。

カテゴリー
Stuff

物欲メモ(文具)

父ちゃんファイルとかそいうのでただいま悩み中なり。
bantexとかEsselteとしよーかなーと思っていたんだけど、ちとETRANGER DI COSTARICAとかをチラッと見てしまって心揺れ中。なんにしても今年中に買わなくてはいけませんです。あぁーー、めんどくせえええ!
一応理想はbantexの2穴レバー式w=80mmなわけですが、これが4穴で穴とか、表紙の引っ掛け穴とかついているとうれしいんだけど、4穴の厚さがちと薄くて背面から見たときのンスがいまいちきれいじゃない。かと言って2穴の80mmで詰め込むとリフィルがしなると言うところがなんとかならんのかな?と・・。2穴プの金具で4穴とか作ってるところはないのだろうか?
 
信頼文具店:KEBA のエルゴグリップとかあります。
SCOS:東大前と銀座プランタンにお店のある輸入文具屋さん。レアでいいものが揃ってる。
etranger di costarica外のメーカだと思っていたらは福山の文具メーカー。色使いが結構ステキ。
Moleskine:イタリアの文具メーカー。ノートとか日記帳とか重厚な感じでいいものがあります。
銀座伊東屋のオンラインショップ:ちと高い。
インテリアショップ C.D.F:ちとの子向けかな。
LUCIO ONLINE:ファイルの”BIBLE”シリーズが結構いいです。
e-office:Bantexとかはここが一番やすいんかな?
flagtag:ヨーロッパ、北欧系の文具をとりあつかっています。esselteとかミランの三角消しゴムとかあります。
ポータルアスクル向けアスクル。Esselteとかもあったりします。
FAMS:ここのリフィルのA4フォトポケット(8ポケット)とかは結構ステキ。(通常は片持ちの6枚。しかし希望は12なんだけどなあ・・A4では収まりません・・)

カテゴリー
未分類

fotologue

fotologue
amanaの提供するフォトログ。ちっと重い部分はあるものの、こんなに手軽にができて、しかもUIはってのがすごい。ちなみに今はやりのインビテーション制なので、誰かの紹介がないと参加できません。ということで招待していただいたので、一つフォトログ作ってみました。
Digital Doggy Do(今のところ獣専用です)
 
ただamanaのビジネス的な思惑としてどこに持っていくのか?というと楽しくフォトログを見ながらそこから素材も購入可能。マンとカスタマーの間をとりなし、マージンをゲット!という感じなのかもしれないけど、その辺幾らSNSでインビ系と言って情報の収束状況はちと辛くなるんじゃないかしら?このへん結局closedでもそれが6畳、教室、体育館、武道館となってくると結局発散しちゃいますからね・・。そしてこの辺りのボーダーラインってのは基本的にの許容量に寄ってくるわけで、そういうことを鑑みると実はコミュニティってのは最的にはその人が敷居を作って切り分け、システムはそれを手助けをするというスタンスに行き着くのでしょう。ただ人間は意志が弱いから、何でもかんでも手を広げてそのまま嫌になって辞めてしまうというのが大体の傾向。個人的にはその瞬間のよりもやっぱ時系列方向への深化というのが望ましいというか、それしか能力的にできないというか・・・・。