« 謹賀新年2005 | Home | 大晦日格闘技総括(k-1ダイナマイト編) »

Jan 022005

耄碌日記 1/2

事務所にこもってシコシコ仕事。複数ページのPDFをイラストレータから作ろうとしてAcrobatが必要なことに気づく。ダッシュでお店に行ったら「1月下旬にVer7が出るので店頭には今おいておりません、予約しますか?」「ガッデーム!そんな暇ないっちゅうねん!」と吐き捨て踵を返し事務所でググル。フリーソフトとか色々発見するも結局フリーハンドでできると言うことが判明。ということでフリーハンドを購入してはじめて起動。パレット意味不明、アーンド、重い。こんなの使えん。ということで途方に暮れていたところイラストレータCSから複数ページ出力可能になったという情報をゲット。と思ったら今イラレのCSは購入して箱のまま自宅に放置してあることを思い出す。寒空の下取りに行くことを想像して事務所でへこたれて、別の仕事に着手中。

6 Comments

困ったときは、タバコでも吸って落ち着いてから、抜け道を考えたほうがいいね。

テンパルとワタワタするのが私の良く無い癖です。
今年こそもう少し冷静になりたいデス

と思ったら「注意 : Adobe PDF を使って印刷設定を行うには、お使いのコンピュータに Acrobat 6.0 がインストールされている必要があります。」だそうです・・・。
なんだよ、acrobatあったらいられなくても作れるじゃねえか!コンチクショウメ!

俺は、PDF995(http://www.pdf995.com/)をこないだまで使ってた。

意外とFlashPaperとFlashPaper経由のPDFは便利ですよ。
希望の作業ができるか不明ですが・・・。

>ケンタロさん
おう、海外のヤツもあるですね。ちと試してみます。今はソースネクストの「いきなりPDF Professional 」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se348958.html)を試しに使っております。3000円ぐらいなんでね、ソースネクスト万歳という感じです。
>artsさん
FlashPaperでPDF出力できるのね・・・。
なるほどう。つーかまたContributeを買う必要があるわけですね・・。

Leave a comment

Search and Archives