« null *1 | Home | terminal / ターミナル »

Jan 242005

null*2

050122.jpg
朝から南禅寺?で座禅を体験しようと行ったのだけど、今日はやってなかったぽい。ザンネン。ってか多分やってたらすげー寒かったんじゃなかろうか?南禅寺の中はすごい見ごたえありました。あの屏風絵もよかったけど、廊下とか建物の作りもよかった。建物として光と影を考慮して設計されているってステキです。(最近は方位とかそういう自然の影響を考慮しなくても生活空間を維持できる技術力があるからかそういう地球の力を利用した繊細な建築が少ない気がします)昨日龍安寺と金閣の特別展示みたんだけど、龍安寺は詐欺でした。金閣は若冲とか見れたのでよかったですけど、それでもちと詐欺っぽかったw ただ若冲のあの絵は衝撃でした。ある意味グラフティやね。すごいす。
清水寺でご飯食べたり、お茶を飲んだりマターリして、夕方京都駅到着。帰りの新幹線は爆睡しておりました。やー楽しかった。また行きたい。

2 Comments

一度京都を訪れた時に南禅寺に行きました。
スケールの大きいお寺で三問の上に上がって見下ろした時はとても興奮した記憶があります。
京都良いところですよね。
うらやましいですw

もちっと穴場みたいなところにも行ってみたいデシ。

Leave a comment

Search and Archives