« Google map | Home | モスバーガーのモスって? »

Feb 132005

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場

050213a.jpg「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」
奥田民生が去年行った広島市民球場ライブ。広島市民なら知っていると思うのだが、市民球場は市内ど真ん中にあるため市民球場でのライブには制約が非常に多いらしいのだが、そこにギター一本の語り引きってことで殴りこみ。そしてそのライブの模様をまとめたDVDが23日にリリースされます。で、ジャケットも先週公開されたということでピックアップ。
もうね、去年は近鉄・オリックス問題に絡んでカープの経営問題も色々取り沙汰された年で、カープファンとしては心中穏やかならぬ日々を過ごしていたのですが、そういう状況の中で敢えて制約の多い市民球場でライブをやってくれたって民生の心意気がものすごくうれしかった。このニュースを聞いたときはもう目頭を熱くしたものです。

なつかしい歌も笑い顔も すべてを捨てて僕は生きてる
それでも君を思い出せば そんな時は何もせずに眠る眠る
朝も夜も歌いながら 時々はぼんやり考える
君は僕を忘れるから そうすればもうすぐ君に会いに行ける
(すばらしい日々/ユニコーン/1993)

民生と広島と遠い昔のすばらしい日々に乾杯!

Leave a comment

Search and Archives