« スペルミスとか | Home | 報われない »

Feb 152005

セキスイハイム DESIO

050216.jpgセキスイハイム DESIO
このサイト紹介したと頭の中で思ってたんだけど、してませんでした。セキスイハイムのエコハウスの紹介コンテンツ。面白いです。何はともあれ動かしたくなります。そうして知らず知らずのうちに建物の中を紹介していく。手法が目的達成のためにとても有効に作用している好例だと思います。全体の雰囲気もデザインもこの住宅のコンセプトにあってると思います。制作面に関してはすごい手を掛けているイメージ。実際に模型を使って撮影しているところも大変だと思うのですが、それをFlashの中で奥行きを管理して構築しているところとかも見過ごしそうだけど結構大変そう。細かい部分もきれいに丁寧に作ってあります。とりあえず地下に子供を閉じ込めようとしましたがダメでした。個人的にはここに犬とか猫が一匹いれば更に面白かったかなあと思います。

3 Comments

前から知ってたんだけど、正直、これびっくりした。
参りました。

戸建住宅サイト作ってた時にこういう発想はなかったですよ。
そういう意味で凹みました。

戸建住宅って写真とか豊富だけど実際に並べてみると
どれも同じような写真でそんなに夢膨らまないんだよね。
そういう意味でそこら辺ぼやかしつつうまくプレゼンテーションして
実際の絵を見せるというのってすごくいいアイデアだなぁって。

地下に子供、閉じ込めることができましたが。

すごくいい雰囲気。
家具を置きたくなるなぁ。

Leave a comment

Search and Archives