« EX/エックス | Home | 今日の一言 »

Feb 262005

ターミネーター3

B00007G0LO.jpgターミネーター3
あーこれ見てなかったんだなぁあと録画して見ました。
えーっと貧乏くさいですね、なんか出演者が。普通最初「なんだよーこいつ」とか思っても映画が終わる頃には「結構やるじゃん」とかにするものなんですが、この映画に関してはそれがないw しょぼいヤツはしょぼいヤツのまま終わってしまいます。( -人-)
で結局そーなるの?ってじゃ今までがんばってきた意味ないじゃない!みたいないきなり運命論にシフトして前2作を根本から否定するような結末。これはジェームズ・キャメロンは怒らなかったんですか?こんなことしてるとフライングキラーフィッシュ飛ばされますよ。
ローケンの衣装がちょっとかっこよかったので星ひとつ。つーかこんなの観るより家にたまっているサンプルVを観た方がよかった(こっちはブログ公開NGなんですけどね・・)

監督 : ジョナサン・モストウ
出演 : アーノルド・シュワルツェネッガー、クレア・デインズ、ニック・スタール、クリスターナ・ローケン
2003 / アメリカ / official site

3 Comments

あー、そうそう。やばいんですよねーーー。これ。
一年前の入院中に、持ち込んだDVDデッキで夜中にこっそり見ました。
最後思わず、「うそーーーーっっっ」と叫びそうになりましたが
6人部屋だったので口をふさぎました。フガフガ。
それで誰かとこのモヤモヤを共感したかったのですが、周りでは誰も見ておらず・・・。
やっと一年越しの念願がかないました。
+39さん見てくれてありがとう!

ジョン!! お母さんそんな顔に育てた覚えはないわよ!!

>ジョン!! お母さんそんな顔に育てた覚えはないわよ!!
ソウソウソウソウ、それだ!w

個人的には、前半でウイルス関係の話が出てくる+シュワちゃんも州知事になって今後の出演が微妙というところから、今までの「力対力」の方向からシフトして、ウイルスでターミネイターを停止させたりする、「力対知恵」みたいな方向になるのかしらとかちょっと期待したんですが、ジョンはPCにはあまり詳しくないらしく、できるのは次元爆弾作ることぐらいっぽいですね・・汗
こりゃ生き残っても人間はすぐ滅亡しそうって感じで望みがまったくもてない終わり方だった。この映画前作2作の続編として作る意味とかまったく感じないというか・・。
今まで一貫してシュワちゃんを捕獲して改造して送り込んできているのだから、なんかその辺の可能性を予感させるような終わり方にすればいいのにとか思いました。
ま、別にそんな期待している訳じゃないので良いですけどー。

Leave a comment

Search and Archives