« 20000枚 | Home | 耄碌日記 3/14 »

Mar 142005

シガテラ

shigatera.jpgシガテラ/古谷 実
稲中の頃からところどころ顔を覗かせていた怖い部分が「ヒミズ」でどばっと溢れてきて、それはそれでちょっと非日常っぽくてそんなに怖くなかったのだけど、シガテラはヤバイ。

なんか隠してほしいところとかバカーンって感じで出してくるので非常に怖い。なんか自分の秘密の部分とか暴かれたみたいでブルーになる。
主人公が考えることってみんな密かに考えてることなんだろうか?自分しか思ってない?とか思ってたりすることが漫画の中で展開していくってことは、ある意味恐怖。そして凹む。でも読んじゃうみたいな・・。あーあーオデはダミ人間だ。

8 Comments

激しく共感します。
僕も立ち読み続けていたんだけど、読むとブルーになるので最近は読むの辞めました。
なんかね、ちょっと怖いんです・・・。
あー、同じ様に思っている人がいて良かったです。

こういうことを公に漫画にしてしまう古谷 実が恐ろしい。
ある意味触れてはいけない部分なんじゃねえかと思ったり思わなかったり・・。

4巻が、またヤバイらしいと聞いて、まだ読んでないです。今、そこまで元気じゃないのでw。

クロさんがヤバイと思うってのは結構意外。
>そこまで元気じゃないのでw。
あ、明日かあさってぐらいに行くよう。なんか欲しい物とかある?

4巻を読んで、シガテラとの決別を決意しました。
実は4巻なんて目じゃない展開が連載で展開中だそうです。

このスレ【違】見て俄然興味が出てきましたが果たして読むべきか読まざるべきか…。

正直、気になります。
ただ、これ以上元気がなくなることを考えると・・・。
でも気になる、でも読めない。
堂堂巡り。

いやーみんな結構やられているんですね・・・w
ちょっとほっとしました

Leave a comment

Search and Archives