カテゴリー
未分類

仁義なきキンタマ

いやー最近のはなんちう名前ですかね。なんかものすごい絵を想像してしまいました。

マイクロ、「仁義なきキンタマ」「欄検眼段」の検知・駆除に対応
トレンドマイクロは、Winnyで流行している2つのウイルスに対応する定義ファイルの提供を開始したことを明らした。同社では、「いずれのウイルスとも情報をWinnyのに流出させる可能性が高い」とし、最新の定義ファイルを適用するよう注意を呼びかけている。
ref: Watch / http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/24/6965.html

ちなみに「欄検眼段」の読み方が分かりません。誰か教えてプリーズ

「仁義なきキンタマ」への2件の返信

> 欄検眼段は漢文だそうです。
> リャンクーガンドゥと読むそうです。
> 欄は日本でいう棚田で昔、えらい坊さんが刈り取りが終わった棚田を
> 1田1作づつ眼をこらしてみたら一俵の米が集まったそうです。
> 意味は小さな物を集めれば多くなる。
> 逆に多くの中の小さな物は見過ごしてはいけない、
> だから良く見なさい、など
教訓が含まれているのですねw
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/kobun/1099213014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です