« alarmWatch / gizmo | Home | 日本通信事業団体 »

May 112005

火山高

kazan.jpg火山高 / 2001 韓国
これお笑い映画だと思ってたのですが、いい意味で予想を覆されました。
なんでしょう、実写版「男坂」?なんとなく車田正美の匂いを感じます。女子剣道部主将の衣装がとてもステキです。

---------- 山折 -----------
ストーリーは基本的に全くありませんw 内容も基本的には全くありません。そして基本的には笑えません(;´Д`)
コマ割とかカメラワークとか非常にアニメ的です。ややもするとちょっと懲りすぎな気もしますが、同様の内容の日本映画に比べればクオリティは圧倒的にこちらのほうが高いと思います。あと光や色の使い方が結構上手だなぁと思いました。ハリウッドに比べて多くない予算でいかに迫力ある映画を作るか?というところに徹底して挑戦していると思います。なんというかものすごいやる気が感じられます。その部分で見終わった後に妙なすがすがしさとなんかオデもがんばらなあかんな!って感じました。
あえて言うならばこの手の日本の映画は後ろ向きなB級。こちらは前向きなB級。多分将来的に伸びるのはこっちなんだろうなぁ・・って思わせる映画でした。
この空回りしてしまうほどの溢れる気合が個人的には大好きなので星は3つ★★★☆☆。

6 Comments

僕もコレ観ましたよ、確かにストーリーとか皆無ですよね。
本当に笑えないし・・・(汗

けどやっぱりどキツイ位の格闘シーンが僕のツボにはまったりしました。
この火山高のパロディ版で『風林高』というのもありますね。
幼なじみがやくざと体育の先生で再会を果たすとかそんな
ストーリーらしいです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001HDH16/250-9069734-4615400

むむ・・
これまた面白そうな・・・
面白いのか・・・?w

ボク風魔の小次郎にあこがれてました。

あ、それもあった!w
そんな感じのガクランですよー。

学園ストーリーから忍者同士の戦いになってしまいには宇宙規模になるやつですか?

車田正美のあのぶっとんだストーリーに脱帽でした。
サイトのデザインもぶっとんでいますね・・・。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~saint/

うおーー!このサイトすごいズラ!!超感動!
なんとなく佐山悟の匂いを感じる(風貌も言動も・・・w)

Leave a comment

Search and Archives