« 耄碌日記 6/30 | Home | 耄碌日記 7/1 »

Jul 012005

猫串刺し

ただいま朝の5時40分なのですが、5時ぐらいに事務所から家に帰って犬の散歩している最中に近所のマンションの鉄柵に猫が刺さって宙ぶらりんになっているのを発見。救出を試みるも猫が暴れて触れない。暴れるとますます柵が深く刺さってしまう。朝の5時なので近所の人も後1時間は出てこない。ということで警察までダッシュ。事情を説明して警官の人に来てもらう。現場に戻ってくると助けを求める猫の周りに4匹の野良猫が集まって見守っていた。その猫たちから「お前らが作った柵だろう?なんとかしろやボケ!」って視線で見つめられつつ二人で色々救出を試みるが、高い場所で刺さっているので持ち上げることができない。そんでもってやっぱ猫が引っかいたり噛み付いたりするので触れない。あれやこれやとやってみてるがどうもいい方法が思いつかない。ただ刺さっているのは左足だけで内臓とかは大丈夫で命に別状はなさそうな感じで一安心。とりあえず宙ぶらりんで刺さっているのは痛そうなので、家から板を持ってきて足場を作ってみた。そしたら自力で杭を引き抜いて脱出していった。ちょっと傷とか心配だけど、走っていっていたから大丈夫だよな・・・。見守っていた猫たちも「おー少しはやるやんけ」っていう顔で遠巻きにこっちを見ていたw とりあえず手伝ってくれた警察の人にお礼を言って帰宅。
 
3日後ぐらいに猫顔の美人さんからお礼される予定w

7 Comments

はじめまして。
何故刺さってしまったのでしょうね?
状況がよくわかっていないのですが、人がやってたりとかしたら激しく鬱です。

猫自身が移動中(?)に目測誤って自分で刺してしまった事故なら仕方ないのですが。

何はともあれ走って逃げれるくらいだから大丈夫なのかな。

朝早くから救出お疲れさまでした♪

はじめまして。
高いところなので人が持ち上げてどうこうってのは無理なんじゃないかなあと思います。マンションの玄関の屋根と続いているのでそこから降りるときに刺さったんじゃないかなあ?

猫顔の美人さんといえば、米倉涼子とかですか?
あと、小池栄子とか。

うひひ。

鬼太郎の猫娘w

きっと猫神家の一族あたりからお礼参りが。

ゴワーーーー!!w

お礼参りってそっちのお礼参りはなぁ・・・汗

Leave a comment

Search and Archives