« 耄碌日記 7/2 | Home | メディアリソース共有 »

Jul 042005

耄碌日記 7/3

voiceChange.jpgダース・ベイダー ボイスチェンジャー
朝5時におきて御犬様の世話。7時からエウレカ見たりしながら雑事を処理。それからヨガ。今日はきつかった。家に帰ってから揉み返しならぬ、ヨガ返しでぐったり。昼から半ちゃん一家が犬をみにやってくる。ソラも子犬を見て「ウフー」って感じの顔になってた。ウフー。
んで昼から事務所で机の仕上げ作業。今日はユカさんとカノちゃんが遊びに来てました。作業は前面、側面のサンディングと仕上げの塗り。天気が微妙な中屋上に板を持っていってサンディング作業開始。途中でT木さんと奥さんが遊びに来てくれて、作業を手伝ってくれました。まぁきれいな奥さんで驚いたw 相手も俺のヒゲに驚いただろうけど・・・w
机を仕上げてからS本さん一家と家の嫁と一緒に焼肉やさんへGO!たくさん上カルビを食べました。いや、うちらだけではあんなに上カルビを食べないw
帰ってヨガ疲れですぐに爆睡。9時におきてスターウォーズを見る。あれは特別変編って書いてあったけど、普通にSW1じゃないの?改めて見ると大雑把な話だなあと思った(特別編だから?)

今日の食事
---
朝:すき焼きの残り
昼:なし
夜:焼肉
----
結構肉食。

メモ:
http://firefox.geckodev.org/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

14 Comments

特別編って、たぶん元映像に若干のCG処理とかを施してあるやつじゃないですかね。
追加シーンとか。今見ると確かに大ざっぱですよねw
なんでそうなる?みたいなつながりが多い。ま、SW全体に言えることですが。

昨晩ノア中継見て予習しました。ドームわくわく。

あ、ちなみに昨日TVでやっていたのは、エピソード4(つまり第一作目)の特別篇です。

あ、第一作目をエピソード4っていうのか・・・。
なんかサブタイトルみたいなのってなかったでしたっけ?
1:ファントム・メナス
2:クローンの攻撃
3:シスの復習
4:???
5:ジェダイの復習
6:帝国の逆襲
実はあんまり詳しくないんですよね・・・w
 
昨日のノア中継録画できてませんでした・・・(;゚д゚)ァ....

昨日テレビ見ましたがなんか話が妙にサクサク進むなーと思いました。特別編は映画館で見たんだけどなー。TVのはカットしてあるんじゃないの?

ヒゲには驚いてませんでしたよw
本棚にすっかり魅了されていました。
スイッチが入っちゃった模様です。怖い怖い。

4は「A NEW HOPE (新たなる希望)」といいます。
ちなみに、5と6が逆ですね。
6は「RETURN OF THE JEDI」で、正しい邦題は現在「ジェダイの帰還」となっています。
公開当時から最近までは「ジェダイの復讐」になってましたが、
「ジェダイは復讐なんてせぇへんで」というルーカスの意向で「帰還」に修正されたそうです。
正しくは、以下の通り。
1:ファントム・メナス
2:クローンの攻撃
3:シスの復讐
4:新たなる希望
5:帝国の逆襲
6:ジェダイの帰還
ファントムメナスってなんだ?
まぁ、どうでもいいんですが。

僕はノアでは杉浦が格好良くみえたんですが。
この前はあまり活躍してなかった。強いのかな?
しかし、ノアの女性ファンが多いのにびっくり。
きゃーきゃー言ってましたよ。

>TVのはカットしてあるんじゃないの?
あ、そうなのかなあ?結構長い時間やってた気がするんですけどね。
>本棚にすっかり魅了されていました。
つくりませうw
>僕はノアでは杉浦が格好良くみえたんですが。
オレは好きですよ。確かアマレスのオリンピック代表だったと思います。ただジュニアなんでね、方向性としては高岩みたいなかんじかな?
>しかし、ノアの女性ファンが多いのにびっくり。
ね、丸藤とか健太とか結構女性ファン多いみたいです。
あと小橋、秋山とかもね・・。三沢はどうか知らないですが・・・w

上カルビ。たまにしか食わないから、こうガッと行くですよw

勉強になりまふw

ボイスチェンジャーは最初親戚の子どもに泣かれました。
2回目以降はマージマジマジーのマジレンジャーに蹴りまくられるようになってしまいました。
もう子どもの前では被りません。

やっぱボイスチェンジャー買った方がいいかな。
欲しいナー。

いや・・・いらないんじゃないかなあ・・・w

あはははは。これ部下の白い奴とか周りに3人ぐらいいて欲しいですね・・・w

Leave a comment

Search and Archives