カテゴリー
Life

耄碌日記 7/28

なんか最近あまりさわらず、Photohsopやらばかり触っている気がする。もしくは・・・(;´Д`)
今日は土用の丑の日ということでコンビニのウナギ弁当をべた。なんかウナギが刻んであって釈然としなかった・・・。

カテゴリー
Stuff

Lightspace

Lightspace? Corporation ≫ Products ≫ Nightclubs
楽しげ。フロアとか全部これだったら楽しいだろうなー。
代はかかりそうだけど・・・。

カテゴリー
Life

耄碌日記 7/27

台風が過ぎて朝からよい天気。ということで午前中に近所のビルに登ってをパチリ。
昼から所でラフに悪戦苦闘。から本の作品に着手。ぬー、A3印刷とかで見てるのと違ってアタフタ。なんとか朝には完成。今日は事務所に朝まで3人で作業。オトコオトコオトコです。

カテゴリー
未分類

ガビーン!東プレMD-01がOEMだって!?

現在使っている東プレのMD01B0という奴で、これは今まで使ってきたキーボードの中で一番の。静電容量無接点方式でキー押下の際に必要な力は40±15g!しかもキーストロークは3.0±0.5mm!かつチャタリング対応。ついでに言うと通常のキーボードはステップ式にキーが配置されていますが、MD-01はスローププ、ましてやRealforce106はステップスカルプチャータイプ。おまけにキートップはサブリメーションなのでほぼ文字がことはない。耐久性も通常の有接点メンブレン方式の2倍の2000万回以上(Realforce106は3000万回以上)というれもの。なんにせよ今まで10年以上キーボード使ってきて目から鱗状態のキーボードな訳です。
 
しかし汚くなってきたので一応スペアとして新しいのを買っておこうと思ってサイトを見てみるとOEM製品になっており一般販売はしてないっぽい。うぉぉぉーーん。どういうこったぁぁ・・・。テンキーとかついているキーボードはでかいので嫌いだし、かといってHHKはストロークが深そうで腱鞘炎になりそうだし・・・。非常に悩ましい・・・。なんとか裏ルート使ってでも手に入れたい。
情報求む!

カテゴリー
Random

GIS系メモー

ここギコ!
結構上での知識の進展ってのが垣間見れて面白い。
勉強になりまっす。

カテゴリー
Life

耄碌日記 7/24

yukata.jpg
午前中は。なんというか体と会話するって感じでなんとなく体がどーなっているのかぼんやり分かってきた。しかしまだ痛い。わったら汗だくです。今日は高津区民ということで町全体が盛り上がっております。昼間には近所の小学校に原ができていたり、ミニSLが走っていたりと結構なぶり。
夕方から浴衣を来て出陣。輿や踊りが始まってエライ人ごみに・・。今年はプリンも浴衣を着て出陣したのですが、大人気でした。ま、当のプリンは焼きもろこしと中でしたけど・・・・。途中でプチ家出中のアツコンと引きこもりのニシダっちと合流して。いやー来年こそは神輿を担ぎたいです。
maturi05b.jpg

カテゴリー
未分類

JWDA 日本WEBデザイナーズ協会

JWDA 日本WEBデザイナーズ協会
入らないと駄目なのかしら?
パーティの様子とかとかかなさそうな人が大半を占めているのが現場不在というかなんというか・・・。
あまり期待しないで見てみる。

カテゴリー
TV

今クールのドラマはこれで決まり!

えー我が家は今クールは
王の教室」
「はるか17」
「幸せになりたい」
「ドラゴン
っていきまっしょい」
「ジイジといた
といったラインナップで行きたいと思います。
それだけw

カテゴリー
Life

耄碌日記 7/23

love.jpg
今日は一日のんびり。昼に昨日のを二人で仕上げて満腹になってから、プリンともみじと嫁の4人でお。夕方に街に買い物しに自転で出動。行きつけの店に行ったら「すごかったですねー」とか言われたのだけどまったく気づかなかった。店員のお姉さんたちに「えー信じられない!」とか散驚かれてちょっとショック。帰り際に短パンを一枚買って帰宅。
その後青山夫妻がラブちゃんと一緒に来てくれました。ラブちゃん大きくなってたです。というか身軽すぎてプリンと同じ生き物とは思えませんでした。はぃ。というか本題は青山さんが絵をプレゼントしてくれるということで、いいなぁ思っていた念願の青山さんの絵をゲット!しかもご本人からプレゼントして頂けるなんてもう感動モノです。(ひそ式でも絵を狙ってましたが、無理でした・・・)家は獣が何をしでかすかわからないので所に大切に飾らせていただきます。本当にありがとうございました。ラブちゃんにできたらプリン+クマで遊びに行きますーー。

カテゴリー
Life

耄碌日記 7/22

午後からで打ち合わせ。なんか体調いまいち。所に戻ってから20時まで仕事してみるも、どうもが痛いので帰宅。ちょっとこのは休みます。