« リハビリ、リハビリ | Home | 耄碌日記 8/28 »

Aug 282005

耄碌日記 8/27

050828.jpg
働けー、働けー。
ということで週末ですが、打合せ、作業と労働に勤しんでおります。
 
あ、そういや前に露出計、距離計の部分が壊れていた(ほぼすべての機能が壊れていたに等しいw)RolleiのXF35が無事修理完了して戻ってきました。修理は株式会社 関東カメラサービス クラッシクカメラの修理では有名なところだそうです。お金は結構かかったけど、好きなカメラだったので致し方なし。しかし一眼レフに慣れてしまうとレンズキャップをはずすのを忘れるなぁ・・・(;´Д`)ということで2重露光してやったw

このレンズSonnar 40mmF2.3の描写は自分の中で相反する部分を併せ持っていてとても好き。透き通って乾いた感じの空気感。しかしリバーサルのデータ化ってすごい値段が高いんですけど・・・(;´Д`)
1本4000円ぐらいかかる・・・。フィルムスキャナーとか買ったほうが安いような気がするけど、やっぱ業務用のスキャナーにはかなわないんだろうなあ・・・。
 
あ、今日D70の修理が完了したとニコンから電話があった。御代は2万ちょい。予想より5000円安かった。だがしばらく忙しいので撮りにいけないので、しばらく銀塩生活予定。

4 Comments

リバーサルは紙に焼くにもデータにするにもお金がかかりますやね...トホホ。
データ化はフジよりコダックの方がちょっとだけ安くちょっとだけサイズが大きく、
ちょっとだけ時間が多くかかります。
フィルムスキャナーってみんな使ってるんですかね?
ボクは昔から全然うまくいかないので、もう完全にあきらめまちゃいました。

どうなんだろうねー。昔に比べてすごい安くなってるけど品質的にどうなのか良く分からないなー。最近のフラットヘッドスキャナもフィルムスキャン機能とかついてるけど、どーももっさりした感じになっちゃうんですよね・・。やっぱ値段相応ってことなんかしら?
会社でいいやつ買ってみてください。

か、買えません(涙)。

Leave a comment

Search and Archives