カテゴリー
Develop 未分類

VNC with flash

icon_flash8.jpgVNC with flash | via.BicRe | imagenerationes: FlashでVNC
なーー、すげえなこりゃ。すげえというか・・。キャプチャだけではどこまでのことができるのかいまいちわっかんないですけど、まぁクリックぐらい?テキストの入力もできたりする?
.net.Socket、DES encryption、ActionScript3といったところのを使用しているらしいです。(Data Encryption Standard のalgorithm for ActionScript 3のリンクがデッドだ・・・(;´Д`))
あれだね、OS Flashの話もあるし、HPの話もあるし、なんかみんな結構おおマヂだったりするん?

カテゴリー
Life

あと一息

いくぞー。
話変わりますが、生で見たいなあ・・・

カテゴリー
未分類

新顔構想

さて、今のマシンも2年目に入り、そろそろ現役引退が近づいてきました。
CPUは一応pen4 2.8Gなんで、まぁ早いのは早いのだけど、メモリが1Gなのは正直辛い。常にディスクスワップ状態。なんで、このマシンを所の共有しちゃって新マシン購入を模索中です。しかし最近の星野のラインナップがどーもなじめなくって(alphinaは好きだけど、すでに事務所に1台ある)、他のメーカーのを散策中。しかしなんでDOS/Vの筐体ってあんなに攻撃的な形が多いんだろうか?もっと木綿豆腐みたいなのないんかな?今使ってるwindyのtipoとかああいうのはないのか?
こんなのとかにおいてどーするのだ?
なんか国内外ざらっと流してみたのだけど、全然いいのがないようーー
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
なんかオススメの筐体とかあったら教えてください。

カテゴリー
未分類

最近のお気に入り

deep mix / moscow radio
モスコーラジオということで、ロシアの局なのかしら?ここのWuki って人のセレクトが非常にミニマルな感じで。ヒートダウンさせるときにもっぱら使ってます。も結構好きデシ。この手の曲昔からすごい好きなんだけどなんていうジャンルなのかは良くわらないです。的にはアンビエントほど感もなく、IDM程やったるぜ!感もなく、淡々と時間にを刻んでいくぐらいの冷たい感じがです。Rei Harakamiが近いのか?とか思いますが、もちっと軽やさりげなく、スマートな感じですかね?いつかこんな曲作ってみたいわと思った。
 
chronix radio
こっちはもっぱらヒートアップ専用。10年前ぐらいのかったあたりの曲とか流れて結構モリモリします。やっぱこの手の曲を聴いてると攻撃的になりますね。特にパンテラ。アレはヤバイ。早い死が惜しまれます。あぁ合掌。
最近ミュージシャンの名前を覚えられません。つうかCD10枚単位でまとめ買いしてすぐにPCに叩き込んでランダム再生とかにしているからかもしれないんですけど・・・。なんか音に対して失礼なことをしているのかもしれないなぁってしました。あ、ネットで買えばいいのか?w

カテゴリー
未分類

memo NAS付外付けケース

http://supertank.iodata.jp/products/sotohdlwu/
http://www.kuroutoshikou.com/products/kuro-box/kuro-box_hgfset.html
http://www.digitalcowboy.jp/products/mc35ul/index.html
Tank SOTO-HDLWUはかなりいい感じかもしれない。
買っちゃおうかな。

カテゴリー
Society

ホワイトバンドは募金じゃないよ

立ち上げ時からサイトを見て募金が目的ではなく、啓蒙的な活動なんだろうなぁと思っていたのだけど、趣旨とか細かい部分に賛同できずて購入は控えていました。この辺芸能プロダクションが主催している部分とか、曖昧なお金の流れとかが一部で視されていたみたいですが、最近は「ホワイトバンドの売り上げの使い途について」とかで結構糾弾めいた展開が起こっているっぽいですね。
なにやら12月に埼玉スーパーアリーナでもするらしいです。
10月に発表すると言っていた収支報告も未だ行われていません。真偽の程は分かりませんけど、一部の報道しているような善意をい物にして開き直るような展開になるような酷い世の中でないことを祈っております。

カテゴリー
未分類

恋しい緑

623さんへ
アナタがこの世からいなくなってずいぶんが過ぎたような気がしますが、まだ5年ぐらいなのですね。はどうですか?そっちでの生活は慣れましたか?こっちほど辛くはないですか?
ここ数日急に寒くなりました。
など引かれませぬよう、ご自愛ください。
from:アナタの永遠のシモベより。

恋しい緑、恋しい青
の中で鳴る頭の中の鳥の声よ
本当のよ 本当の香りよ YES
てならぬ 草花の 忘れてならぬ 草花の夢
ENCORE 恋しい緑よ 嗚呼 恋しい青よ
頭の中で鳴る 頭の中の鳥の声よ
本当の音よ 本当の香りよ
忘れてならぬ 草花の夢よ
矛盾虚空混乱膨張罪と欲の社会支配ココロカラダイシキブンリ内と外と葛藤曖昧矛盾虚空混乱膨張富と欲の社会支配ココロカラダイキシブンリ内と外と葛藤曖昧
ものをたたいて 音であそび 声をだし 声であそぶ
ものをたたいて 音でアソび 声をダし 声でアソ部
宇宙にヒビケよ のイナズマ
水の星に 届けよ 不純石のコエを
S.J.ALIEN / S.J.M(1996)

カテゴリー
TV

ふぅ・・・

佐藤寛子のひとりゴト
前もいたかもしれないけど、この人すごい好き。
もっと売れればいいのにネ。

カテゴリー
未分類

あら?

icon_flash8.jpgstartDragってを小数点切捨てって仕様だったっけ?
とりあえずメモ。

カテゴリー
Society

人権擁護法案

要チェック。