« burrole's kibble 2005/Nov | Home | Yahoo! Maps, Driving Directions, and Traffic »

Nov 142005

ノートンのアクティベートについて

家のマシン(MCE)のノートン先生は時々勝手にオフになっていて「アクティベートしてください」というダイアログがでています。ダイアログの指示通りにアクティベートを続けていくと前に入力したプロダクトIDがすでに入力されているのでただ「OK」を押し続け再アクティベートしてしまえば問題はありませんでした。んが、今日またダイアログが出てたんで、再アクティベートを行ったところ。
「回数を超えました。サポートに連絡してください」とか言われてアクティベートできなくなりました。
つまり今このマシンは丸裸でサバンナの中を歩いている状態。
恐ろしくてネットサーフィンもできません。

対応はサポセンに電話ということでかなり意気消沈。再インストールとか他のマシンに入れたとかならともかく、勝手にノートンのバグだかでアクティベートを何度も要求しておいて、こんな結末はないだろう?
あまりに対応むかついたら他のソフトに乗り換えようと思いました。(んが他に何がいいのかといわれると微妙)
----
調べてみたら
コンピュータの再起動ごとにシマンテック 2005 シリーズ製品のアクティブ化を要求される
この辺の問題っぽいですね。ちゅうかこんなバグlive updateとかで直してくれよ・・。めんどくさいなあ・・。

9 Comments

NOD32を強くオススメします!

おれは、Black ICE とKasperskyかな。某アンチウィルスベンダーの技術者も「ほかの製品は、ほとんど変わらないけど、
Kasperskyはみんなよりすこしいいかもね。」って言ってた。

おー、なんか色々あるんですね。
先ほどノートンに電話して手続きをとりました。
しかしなかなか電話繋がらなくってイライラしました。
しかも1分10円とかQ2みたいな電話料金の設定だった・・・(;´Д`)

NAV2006 2ライセンス版を二箱買いました。私と女房のPCにインストールしましたが、両者ともアクティベイトずみなのに再度要求。女房の方は何とかなりましたが、私のほうは、サポセンと電話・メールで何度もやり取りしましたが、ついに駄目でした。疲れきって、アホらしくなり、2005にもどしました。バグだらけの製品で金を巻き上げられました。次は他のソフトに乗り換えます。わりゃ、金返せ。

ご愁傷様です。
しかしノートン以外のアンチウイルスってすごく重い記憶があって結局ノートンを使い続けている私でございます・・・。

今年はとうとうノートンにお別れをしてマカフィーを使っていますー。

ノートンは重さ以上に、アップグレード時に、旧バージョンの設定を引き継いでくれないのが致命的な気がします……(最近のバージョンは未確認)。

マカフィー良いですかあ?
なんかこないだ電車の中吊りで
http://www.kaspersky.co.jp/
を見て、ロシアのアンチウイルスソフトとかスパイウェアっぽいなぁとか思ったりしました。
これもノートンを意識してかおっさん出てきますw

>マカフィー良いですかあ?
パフォーマンス的には普通……w
ノートンと比べると管理画面が見やすいし、全体的な動作も大人しい感じがしますよ。

あとインストール時に ActiveX コントロールを使うのはセキュリティ的になんとなく不安がありますw

kaspersky は気にはなってるんですけどね……w

今2年パックで買ってあと1年あるからしばらくノートン先生で行きます。
あとkasperskyの作者って元KGBってほんとにスパイだった・・orz

Leave a comment

Search and Archives