カテゴリー
未分類

ウェブ標準に準拠したままで、XHTMLへのフラッシュ組み込み

icon_flash8.jpgウェブ標準のフラッシュ・オブジェクト自在術
メモー。
元:FlashObject: Javascript Flash detection and embed script

カテゴリー
SPAM 未分類

ある人の日記・・・

spam.jpg今回はターゲットを観客として配置する今までにないプのでございます。いわゆる劇場型とでも言いましょうか?
ではどうぞ。

12/28(水)
今日は朝からだ。年末で外はにぎわっているのに・・・
なぜなら昨日5年も付き合った彼と別れたからだ。
理由は彼女の浮気・・・1年前くらいからだったらしい。
昨日はまさに場だった。眠いのに一睡もできない。
12/29(木)
なんでだろう・・ずっと考えたけど理由が見つからない。
気がついたらパソコンを開いていろんな人たちに相談していた。
まぁ愚痴みたいな感じだけど・・・
な時代になったな。みんなな意見だった。
**********************
投稿者:まい 投稿日: 05/12/29(木) 13:11
こんにちは啓さんの投稿見ました。私も同じような
あります!本当につらいですね。でも私は今新しい恋を見つけ
ました。やっぱりいつまでも落ち込んでいられないし!
啓さんもガンバッテくださいね♪
新しい恋は絶対見つかりますよ!  http://xxxx.cx/
 投稿者:卓也 投稿日: 05/12/29(木) 16:28
そりゃ~あんたが悪いよ!彼女もきっと浮気したのには理由が
あるんだよ。。。多分。。。ちょっと男っぽさにかけるんじゃない
??ごめんね辛口で、まぁここで男を磨き直してまた新しい人見つ
ければ!!  
 --_─ – ─_-_─ –  ─- ̄─ – ─_-_─ – _--
            -  ̄─_─ ̄─ – = ─ – = ─- ̄-
              ─ ̄ --– ─- ̄─-–- ̄--
            -  ̄─_─ ̄─ – = ─ ─- ̄-
              ─ ̄ --– ─-–- ̄--
           ∧∧
           /⌒ヽ)  ザブザブ
         三三三
        三三
 僕は男になるまで帰ってきませんから・・・ http://xxxx.cx/

まだまだ続きます。

カテゴリー
Fights 未分類

激動の新日本

老舗新日本がえらいことになっている。
サイモンに社長が交代してから突然の買収騒ぎ、の現場監督復帰に現場からかなりのブーイングがあったわけだが、ここにきて退団者が続出。主だったところで、吉江、後藤、西村、成瀬。あと金本と田中も微妙な感じ。それに追い討ちをかけるようにブラック・キャットの逝去。
 
試合はたまに見るのだけど、やっぱりどーもしっくり来ない。ブロック・レスナーは確すごいんだけど、気を感じないんだよなー。やっぱブロディ、ハンセン、ホーガン、ゴディとかと比べるとレスラーとしては格が違う感じ。は強いだけじゃ一流じゃないというところが難しいところです。やっぱがいつまでも「俺が俺が」で新日本の新しい顔がでてこないのが一番の原因なのだろうか?
 
まぁ別に新日本派ではないのですが、それでもやっぱ新日本あってのだったりもするので、なんとかってもらいたいなあと思います。

カテゴリー
未分類

google アルバム

060131.jpg
別にそんなが始まったわけではない。ふと自分のphotologの名前”kamheadz”で検索をしてみたら、そうなっていたというだけ。flickerより早いし、これで十分な気がしたw
 
今日photoblogdirectory – The Visual Photoblog Resourceから勝手に登録したので!とが来ていた。flickerみたいなことをしている。ただしこっちはベース。しかし今はDBが不調らしく重。feedの選択ができないみたいで、RSS1.0だとが読み込まれないみたいです。atom読んでくれればいいのにーー。(MTの新しいのはRSS2.0になってるんですか?)

カテゴリー
未分類

これ、誰がデザインしたの?

4568502691.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpgこれ、誰がデザインしたの?
古い本だけどこれ読みたいな。今度落ち着いたら買ってみるの巻き。

第1章 身の回りのプロダクト
ハブラシ「オーラ2」/乾電池/キャンパスノート/三菱鉛筆ユニ/ゼブラ油性ペン「マッキー」/台所洗剤チャーミー/
第2章 パッケージ
タバコ/カップル/日本酒「菊水」/ヤクルト/ほんだし/キリンラガービール/カール、明治チョコレート
第3章 企業ロゴ
百貨店の包装紙/紀ノ国屋/日テレのマスコット/コンビニエンスストア/くじtoto/プロ野球のユニフォーム/JAL/ドトールコーヒー
第4章 公共のデザイン
LONDON A-Z/パスポート/成田国際空港のサインシステム/JR東のサインシステム/郵便ハガキ

こんな感じ。日テレのマスコットは宮崎さんじゃないのかな?totoはなんか記憶にあるのだけど思い出せない・・・。パスポートとか誰なのかさっぱりわからない。郵便葉も・・・。

カテゴリー
Design

国鉄方向幕書体

060130.jpgロールズプロジェクト
あーあー素敵です。意味もなくレイアウトしちゃうわw 
同じ系統で「高速道路の文字を再現しよう計画」もあります。こちらは「高速(道路公団標準文字)風味」です。
一応商用利用はNGなのでそこんとこヨロシク!

カテゴリー
SPAM 未分類

spamシャツ

060129.jpg素敵なTシャツを頂きました。
これを着てこれまで以上に道に励もうと思っております。ハィ。
ありがとごじます。

カテゴリー
Life

パグ5匹

奥さんとが戻ってきて最初の1ヶ月ほど、近所のを飼っている方がくま太を預かってくださるということで、顔見せ+ナベ会してきました。レオ君とウリちゃんも一緒になって黒と白の塊パグ5匹がドスドスドスドスと家の中を疾走しているさまは、ちょっとこの世のものとは思えない壮絶な景でした。
何故かレオ君(父)がくま太(息子)をしく気に入りヘコヘコし、+男同士という目くるめく禁断の世界が繰り広げられておりました。メス2匹がいるにも関わらず、なぜ息子にロックオンしたのかはです。生き物の世界はまだまだ不思議なことが一杯です。
んで、くま太とピーちゃんの相性は結構よいみたいで、そのままくま太は預かっていただくことになりました。ほんと周りの人たちに助けてもらってなんとかやっております。ありがとうございます。
 
結局中の2時過ぎまでお邪魔してお酒飲んでました・・・汗

カテゴリー
2006

GRANDBASE

060127.jpg今日はGRANDBASEの設立記念パーティに行ってきました。んで行ったら夫婦と姪がいました(汗
なぜか姪にしく嫌われました。困った。
ping magのウレシカとよく分からない話を延としていた。そんでもって帰りに青山で飯べたけど、値段だけ高くてあまりおいしくなくショックだった。

カテゴリー
2006

この季節はトイレが詰まりやすいのか?

このを見ていて気になったこと・・・。
過去のエントリーの中で最近の上位アクセスのものは以下のようであった。

/「めんちょ」archives/001356.html 226 215 95.13%
「トイレのつまりと格闘する午前6時」/archives/000397.html 139 133 95.68%
「和民と魚民と白木屋と・・・」/archives/000421.html 121 113 93.39%
「トイレのつまり」/archives/000049.html 69 62 89.86%

上位のものに「のつまり」にかかわるものが2件。しかもここ6日間で200人近くの人が見ている。なんだこれ?そんなに日本のトイレが詰まってるのだろうか?トイレが凍結して詰まったとかそういうことなんだろうか?なんか日本の裏のを垣間見た気がした。(そんな大げさなもんじゃない)