« 100%ムネオナイト | Home | PMA 2006 »

Feb 242006

エレクトリカル・ファンタジスタ

20060224.jpg
今日から横浜で開催されているエレクトリカル・ファンタジスタnull*としてspf designの鎌田さんの作品「Factoral Dots(ファクトラル・ドッツ)」と一緒に「Atmosphere(decomposition)」が出展されています。音や動きに合わせて反応する作品になっております。ご興味のある方はどうぞ。
あと、3/10にエレクトリカル・ファンタジスタの会場でなんかやるっぽいですが、詳しくは知りません。
あと、3/11から北海道札幌のSOSOにてnull*の3回目のエキシビジョンが開催される予定です。初日はnull*メンバーが登場します。初めての北海道なのでうれしいですが、とんぼ返りなのでちょっと悲しい。その辺の情報はまた詳細が分かり次第お伝えします。

2 Comments

はじめまして。
先日、エレクトリカル・ファンタジスタで、作品の方を拝見させて頂きました。とても興味深い内容で、大変、刺激を受けました。
Flashで、このようなものが作れるんだとおもい、可能性を大きく感じました。

そこで、システムの参考にお聞きしたいことがあり、書きこませて頂きます。展示に使われていたディスプレイとWEBカメラは、どこの製品を使われているのでしょうか? もし、よろしければ、教えて頂ければ幸いです。

はじめまして。
展示に使われていたものは自分のではなく会場の方で用意していただいたものなんで、ちょっとよく分からないです。多分appleの製品だとおもうんですが・・・。
基本的にはこの作品どんなカメラでもOSが認識すれば動くはずです・・・。多分・・・。

Leave a comment

Search and Archives