« トリビア | Home | fM Google, Youtube & Ifilm Video Downloader »

Mar 192006

null*3 #2

060312.jpg
ずいぶん日にちが経ったがnull* 3 @sapporoの2日目。
朝5時近くまで飲んで、ホテルに戻って就寝。owaさんと翌朝ススキノ撮影に行こうと話していたので朝9時におきて朝食。今日はスープカレーを食うぞと思ったので少し控えめにしてみる。ちなみにホテルは結構いい感じのホテルで、床がフローリングの21階?(忘れた)札幌市内が一望できる素敵な眺め。
ま、結局準備に手間取ってススキノ探検にはいけませんでした。

060312b.jpg
で、みんなでゾロゾロと小樽に移動。のんびりした電車にのって一路小樽へ。札幌ではそれほど雪を見なかったのだけど、ちょっと札幌を離れると雪がたくさん積もっていた。やっぱ市内はキチンと除雪しているってことなのだろうか?極寒の日本海に浮かぶサーファーを眺めながら小樽到着。
とりあえず倉庫街をみたということで海へ向かってゾロゾロ歩く。寒さが札幌と違って骨身にしみる。途中の土産物屋でウニ生食いにみんな捕獲されウニを貪り食う。さて倉庫街に到着したのだけど、えらい商業化されていてかなりがっかり。だってびっくりドンキーの看板がでかでかと倉庫の壁に貼ってあるんですよ・・・。意気消沈した我々はとりあえず海を見ようということで工業地帯へ侵入。
060312c.jpg
この寂れた港がまさにビンゴ!あぁぁぁーーなんて素敵な雰囲気の場所なんでしょう。一気に色めきたってカメラを手にもって思い思いの方向へ走りシャッターを切るヌルッ人たち。これ撮影とかにものすごく使えそうなよい場所でした。なんか休日なのにやたらとベンツが出入りしているのが気になりましたが・・・。
撮影はとどまるところを知らない調子だったのだけど、途中から小雨が降り始め気温が急降下。生命維持の危険を感じてお店へ避難。で、昼食。
さてスープカレーを食べるか、うに丼を食べるか色々悩んだ結果、小樽といえば寿司でしょう!ということで寿司。なんかラーメンセットとかもあったのでそれをチョイス。昨日だるまラーメンでミソを食べて失敗していた人たちをみていた教訓から今日もショーユラーメン。結果惨敗。寿司も冷凍だし、ラーメンも昨日とのギャップの激しさに完食するのが一苦労。悲しすぎます北海道。
060312d.jpg
その後市場で色々お土産を物色して空港に移動。空港でもビールを飲みながら反省会w
夜10時ごろ羽田について今回の旅行はコレにて終了。チャンチャン。
今回もたくさんのおもしろいもの、おいしいもの、面白い人に出会えて非常に楽しい旅でした。Null*のメンバーと一緒にいると程よいテンションと、程よいざっくばらんさが心地よいです。今回10人以上の大所帯だったのですが、それでもみんなのカラーがでてるってのが絶妙の人選だなぁと毎回感じます。たくさんぬるーく刺激を頂いてリフレッシュ。このプロジェクトを企画したshun君。そしてメンバーのみんなに感謝。
次はどこに行くのかしら?楽しみです。

4 Comments

小樽で寿司を食べるなんて・・・!
ってもういいか。

3枚目の場所、まさに同じとこで私も写真撮った。
夏の潮祭ではそこから花火がどどーんと上がって、おいしい海産物の露天がたくさん出て賑わうのでとっても好き。

おおーそうなのか。
俺が行ったときは観光客とか誰もいなくてベンツばっかりだったですよ。そしてカモメが異常にでかくて怖かった。

>ま、結局準備に手間取ってススキノ探検にはいけませんでした。
アニキすまねぇ・・OTZ

ススキノ探検隊!
ススキノ探検隊!
夜明けにモザイク語り合うー!
ハィ!ハィ!ハィハィハィ!
ススキノ探検隊!
ススキノ探検隊!

Leave a comment

Search and Archives