カテゴリー
SPAM 未分類

GWになんとか・・・

spam.jpgからまたメールが・・。GWに本格的に突入する前に一押ししておきたいというのがアリアリと見て取れます。ガンバレ洋子。
過去エントリー:
#1以前同じ職場で働いてた洋子
#2洋子アゲイン
#3伊藤美咲に似ている

カテゴリー
Cinema

オールドボーイ

B000E41NJ4.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpgオールドボーイ
見たいとこのブログに書いて一年半。やっとこみました。タランティーノが選出したということで、ショッキングなシーンがクローズアップされている印でしたが、実際はかなり隠し要素があって楽しめました。
以下ネタバレ注意。(っていまさらですがw)

カテゴリー
未分類

ギィ・ブルダン

東京都写真美術館  ギィ・ブルダン展
ちととある案件のインスピレーションを得るために、友達と待ち合わせして小の降る中で恵比寿まで行ってまいりました。て待ち合わせできないかと思った。携帯忘れると本当に不便です。でって腹を満たしてイザ写美。

カテゴリー
未分類

metalmouse

metalmouse
なんかこれ年末ぐらいに軽く視聴して迷っただと思うのだけd、4月3日発売になってる?か?しかもHMV限定だ・・。ちともう一度聴いてみたいんだけどな・・・。まぁどうなんだろう?誰か聞いた人いたら感想聞かせてください。あとJackson And His Computer Bandのアルバムも探してるんだけど、検索でヒットしない。名前違ったっけ?同じような斧でXn.をアルバム名の” Ideas Without Numbers”を名前だと思っいてしばらく訳が分からなかった・・・。正直本とか読まないのでジャケットにいてある文字がアルバムトルなのかアーティスト名なのか分からんです。(元名前とか全然覚えませんけど・・)
とか明らアルバムの名前だと思うだろ・・。あとCDのラベルに何も書かないものやめてください。混ざったりしたら元に戻せません・・・。

カテゴリー
Soft & Service

seamonkey

SeaMonkey プロジェクト
今から約一年前にプロジェクトの中止がリリースされていましたが、なんか知らないうちに復活していたみたい。正直forefox,,Sunbirdとの関係性って良く分からないんだけれども・・。また一種類チェック対になるが増えたりするのはやだなぁ・・・。
(ってか実際でCamino使っている人ってどれくらいいるんですかね?)

カテゴリー
未分類

リスト内にイメージを配置すると4pxの余白ができる


ただし隙間が発生する原因は不明です。

これIEだけ限定のだと思っていたのだけど、firefox1.5でも発生しました・・。(他の原因だろうか?)
まぁなんというかはめんどくさいな・・。

カテゴリー
SPAM 未分類

伊藤美咲に似ている

spam.jpgからのメール3通目。喫茶からの
8年前までモデルや、コンパニオンをやっていた過去が明ら・・。
#1以前同じ職場で働いてた洋子#2洋子アゲイン

カテゴリー
未分類

最近のヘビロテ

B0000C8YMK.jpgGrace Days / I Am Robot and Proud
これカナダの系のミュージシャンらしい人のでminimal系chilloutなんですけど、すごくいいです。4月に新しいアルバムでたんだけど、アマゾンでは取り扱ってないみたいなので、前作をリンク。
boards of canadaとかfour tetとかモヤモヤしたかんじではなくて、キラキラ降ってくる感じ。Bola、Telefon Tel Aviv、bichiとか好きな人はたぶん好なんではないでしょーか?あ、もうちょっとピコピコした感じですけど・・・。これ今年のマイベストかもしれない。

カテゴリー
Develop

marginの値が2倍になる

これ前にも遭遇していたのだけど、またはまってしまった・・・。
ということでメモ。

/IE5.5、6.0において、float指定した要素にmarginを設定するとそのmarginの値が約2倍になる。この対応策としてはfloat定義した要素にmarginを設定しない。

詳しくはこちらへ。スタイルシートの限界

カテゴリー
未分類

default_left.css

スキンの中に”default_right.”,”default_left.css”という非常に似通ったCSSがテンプレートの中に存在するのだけど、”default_left.css”がどこからも参照されている気配がなく、ちと混乱していた。
そしたら何のことはない、メニューを左に配置するか、右に配置するか?というCSSのパターンファイルだった。ムフー。”default_right.css”を左メニューに配置するように修正してしまった・・。
これってとかで制御できたりするんだろうか・・・めんどくさいことになったな・・。リネームしたろうかな・・。