« 投資日記 | Home | mp3エンコードまとめ »

May 082006

不安

このブログをおいているhetemlのサーバが4月から非常に不安定で、GWの間連日障害が発生してほとんど接続できませんでした。なんとか今日接続できるようになったのですが、ブログにエントリーを書くとSQLエラーが発生します・・・(涙 いや、まぁそれでもエントリーは無事に登録されているみたいなのですが、はっきり言っていつデータが飛ぶか?と心配です。データが飛んで復旧する労力を考えるとちょっとこれは早急に対応を考えないといけないかもしれません・・・。

4 Comments

heteml不安定みたいですねぇ。スタート時にすごく期待しただけに残念です……。新しいサービスもいいですが、既存サービスもがんばってもらいたいところです。ココログも揉めてましたし……。

あらら・・そうなんですかー。やっぱデータを預かってると安くってもトラブルあると文句言われますねえ・・。

昨日は夕方からずっとつながらなかったですね、本当にイライラします。

ぐぅ、移転は面倒なので考えていないですがこのままはチョット頂けないです。

サーバにつながる、つながらないという状況でイライラするのは、この業種だからか結構ストレスです。
いつまでこの状況が続くのか分からないですが、ちょっとここまで繰り返されると「何日までに何とかしますので、それまで待ってください」とかデッドラインとか提示して性根据えて取り掛かってもらった方がいいですよね・・。ここまで連続してるとその場その場を謝って済む障害のレベルの話ではないですから・・。
今の対応では永遠にこんな状況が続くなら、他のサーバに移転しようと思わせちゃいますね・・・。

Leave a comment

Search and Archives