カテゴリー
未分類

あぁ小橋!!

小橋に右腎臓の腫瘍(しゅよう)が発見され、無期限欠場だそうです・・。
の復帰戦でタッグを組む予定だったけど、それも無し。もうそんなことよりも治療に専念して、元気になってくれるのを祈るだけです。
あぁ・・・。どうすればいいのだ・・・。
秋山がでこの件についていていました。
http://akiyamajun.typepad.jp/blog/2006/06/__f248.html

カテゴリー
2006

脱力日記 6/29

昼から所で打ち合わせ。今回も大人数で事務所が一杯になりました。
夕方からは某案件の打ち上げ。中の「まんてん」という屋さん。初めてべるものばかり。かなり精力ついた感じ。ちょっとばて気味だったので少し回復したかも。24時まで中目黒でまったり飲酒。帰宅して睡。今日も打ち合わせ。結局今週もほぼ毎日打ち合わせしてたような気がする。
ちょっと作業をらなくては・・汗

カテゴリー
2006

脱力日記 6/28

少し筋痛。
毎度、毎度の話なのですが知らないうちに仕事が詰まっているような気がする。(知らないというのはおかしいか・・)話だけで具体的じゃなかったりとかするのもあわせると総数が良く分からない。A、N、M、B、F、D、B、P、M、Gとかぐらいなのだろうか? 一応時折してメモとかしているのだけど、体系づけてできてない。みんなこういうのってどうやって管理しているのでしょう?
マイアミの人から仕事のが来ていたが、うまい返事がけずまだ返信できてない・・。打合せでお客さんがアイスクリームを買ってきてくれた。うれしい。そしておなかのが悪くて正露丸を飲んだ。

カテゴリー
2006

脱力日記 6/27

今日はの手伝い。予想していた以上に積み重なる段ボール箱を見て、少しひるんでしまった。でもまぁなんか結構ダンボールの数は減った気がする。まだ残り50箱ぐらいあった気がするが、収納する場所が無かった・・。今我が家が引越しをしたらダンボール何箱分ぐらいになるのだろうか?所に置いてある本とか結構な量なんじゃないだろうか?あとCDもダンボール6箱ぐらいあるきがする。すこし心配になった。

カテゴリー
2006

桃太郎

うちの嫁がの話をしていた。
「桃から産まれた子供に桃太郎という名前をつけました」
というところで話が了した。
・・・・汗

カテゴリー
未分類

mx.events.EventDispatcher

icon_flash8.jpgmx.events.EventDispatcherを用いてを取得後、removeEventListenerでリスナー削除してもそのの中に”queueName”が残るのだけど、これは残しておいていいものなのだろうか?すげえ気になる。ついでに言うと”dispatchQueue”とか”dispatchEvent”とか”initialize”の中でされるメソッドも一式残っている。あー気になる。

function removeEventListener(:String, handler):Void
{
var queueName:String = “__q_” + event;
this[queueName];
EventDispatcher._removeEventListener(this[queueName], event, handler);
}

とかすればとりあえずのだけど、いまいちEventDispatcherを理解していないので消したらとんでもないことになるんじゃないかと非常に
あーあーあー、うーうーうー。蒸しい。

カテゴリー
2006

脱力日記 6/24-25

DSCF4501.jpg
ヘコヘコ仕事。夕方からクロさん夫婦がを見に来てくれた。そのまま夕へ。近所の酒屋で日本酒仕込みのゆず酒とか変わったお酒を数本買ってみる。あと550円の有精とか、400円のポテチとか、ちょっとだけ高級品シリーズも買って見る。有精卵は焼いたりすると分からないと店の人に言われたので、みんなで卵ご飯にして食べてみた。しかしちょっと違いが分からなかった・・・汗
そもそも卵ご飯自体久しく食べていないのだ。違いが分かるはずも無い。
翌日は朝からカブトとかを見ながらのんびり。昼過ぎからも一緒に買い物。路上でサックスの演奏とか聞いたり、エクレア食べたり。大家さんから産物詰め合わせもらったり。前の家が1ヶ月の柴犬を飼ったり。その隣の空家の玄関で子が4匹生まれたり。マンションの前で住民4家族集まって井戸端したり・・。
と平和なだった。

カテゴリー
TV

溜池NOW

溜池NOW
ギャラで揉めたとかでを降板した増田ジゴロウ。こんなところでショコタンと復活していたとは・・。
しかしでは見れないのです・・・。(オデのPCはIEを抜いてしまった・・・)
なんかセットはそのままsakusakuのような気がするのですが・・・・。

カテゴリー
2006

自己愛性人格障害

さてスノッブ議論の続きで、性人格障害の話。
この障害のの特徴は

* 御都合主義的な白昼に耽る。
* 自分のことにしか関心がない。
* 高慢で横柄な態度。
* 特別な人間であると思っている。
* 自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
* 冷淡で、他人を利用しようとする。
* 批判に対して過剰に反応する。
* 虚栄心から、をつきやすい。
* 有名人の追っかけ。
* 宗教の烈な信者。
ref:自己愛性人格障害とはなにか

という感じのものらしいです。
自己愛性人格障害については前述のサイトを参照してください。とても分かりやすく説明されています。

カテゴリー
2006

実は私・・・

「実はワタシは***なんです」
日本人だけの傾向なのか、人間としての性なのかしらないが、最近のはこんな感じ。
なんちゃらバトン、なんちゃら診断、なんちゃら分析。放置しておいても自己増殖している。信憑性の是非はではなく、それをネタに他人が自分について語ってくれればいいようである。これはネットというバーチャルな環境だからこそ感じる空虚感が導いているのか、匿名性から来る潜在的願望の発露なのかは不明だ。また、その結果をどうこうという訳ではなく、一時でも自分が話のネタになれば目的は達成され、次に自分を評してくれた相手をネタにして・・と移動していく。ヒロイン役をみんなでローテーションしているような状況である。如何に対をくすぐるか?これってバイラルでは結構重要な要素だと思う。