« Wii | Home | 脱力日記 9/16 »

Sep 152006

Windowsでフォルダにラベルをつける

060915.jpg
MacからWinにうつって不便に感じていたことの一つに「ラベルが無い」というものがありまして、これがないことで、フォルダ名を読み取らないといけないという不便さを日々感じておりました。以前昔違うソフトでラベリングできるようにしていたのだけど、挙動がかなり怪しく、アンスコしてました。

で、今日新しいソフトを発見。
色だけではなく、タスクでもアイコンを切り替えられます。

FolderMarker.com - Change folder icon or color by one mouse click. Mark folders!

うん、これでフォルダの認識が楽になってくれたらうれしい。
しかし緑がもう少し上品な緑にしてもらえないものだろうか・・?と思った。
---
なんか今見てたらユーザー作成のアイコンも追加できるみたい。
マックみたいで懐かしい。
といっても昔みたいに仕事ごとにアイコン作ったりはしないだろうけど・・。

3 Comments

私もMacからの移行派なので、ラベル変えたい~~~って思ってたクチです。
これは嬉しいっすね!
でも挙動大丈夫ですか?

今のところ大丈夫みたいですよ

たーまーに変なアドレスのエラーがでてエクスプローラーがリフレッシュされることがあります。しかしこれが原因かは不明です。

Leave a comment

Search and Archives