カテゴリー
2006

漁村に引越し

483871713X.01._SCMZZZZZZZ_V60607264_.jpg眠りに潜むメッセージ スピリチュアル
の日に極寒の湖に近い漁村に引っ越した。
先は超狭くて、荷物をどうしたものか途方にくれた。
大家さんが家の隣の畑を耕していた。
昔は湖でえびをとって生活していたのだけど、
近年えびが減ってきて農業もやっているのだそうだ。
家は寒さ対策のために壁がガラスでできていると言っていた。
オデはランニングのトレーニングをしないといけないので
夕方から中学生と一緒に湖の周りを走った。
久しぶりにを見た。

カテゴリー
2006

脱力日記 9/29

4860631536.01._SCMZZZZZZZ_V63313087_.jpg「ホントにそうだ!」と相手を納得させる技術―プレゼン・企画・営業・販売に役立つ
ただいまから帰ってまいりました。
27時30分であります。
明けまで2時間前です。
ハウー。

カテゴリー
未分類

car styling

B000H9HURU.01._SCMZZZZZZZ_V60339607_.jpgcar styling
この雑誌は好きな雑誌の一つで、を中心に構成された雑誌です。車好きでもない私が何でこの雑誌が好きなのか分からないのですが、とりあえず1979年から1985年までのバックナンは今も大事に持っています。コラーニを知ったのもこの雑誌の特集です。ある時期から本屋で見かけなくなったので勝手に廃刊になったのだと思っていましたが、アマゾン見ていたら発行されているじゃないですか!?しかもNo.174!(オデはNo50までしかもってない)ちとびっくり。
でもアマゾンでも前号とかすでに品切れみたい。
公式サイトならバックナンバー手に入れられるみたい。ちょっと欲しいなぁ・・。
CARSTYLING OfficialWebSite

カテゴリー
2006

アホアホマン

400026642X.09._SCMZZZZZZZ_.jpg新しい自然学―非線形科学の可能性
なんかオイラー角とをごっちゃになって混乱中。
pitchとyawは姿勢の中に組み込んで、rollはスカラーで対応すればいいのかな?しかしそうなるとノーマライズするとおかしなことにならないか?ん?やっぱrollだけは別に設定する必要があるのか・・。

カテゴリー
未分類

あーあーテストテスト

Movable Tyep3.3へのアップグレードテスト。
今回のアップグレードは今までのようにパッチをアップして適応と言う感じではなく、全システムを入れ替える必要があったのでかなりうっとおしかった。さて、うまく動いているかな?

カテゴリー
2006

脱力日記 9/28

477751031X.09._SCMZZZZZZZ_.jpg3D‐CGプログラマーのための実践クォータニオン―「スケーリング」「平行移動」「回転」…のプログラミングが分かる!
今日から嫁とが帰省。
それにあわせたかのように今日は新しく所に参加するかもしれない人と顔合わせの。明日はから某Nの。明後日はLove the lifeさんの新作のお店の見学。
キチンと仕事もしますよ、ハィ。も克服しますよ、こんちくしょー!
しかし最近本当にDB連動ばかりの仕事をやっている気がするなぁ・・・。
まぁいいんだけど。

カテゴリー
Design

TrajanとかPenumbraとか

この手のゴシックに髭がついたような(何系とかいう名前はしらないけど紀元前のころの石版といていた文字をベースにしていたりするので勝手にancient系といっている)は的には好きなのだけど(ちなみにこのトルはTrajan です)、何故にこの手のフォントには小文字がないのか?小文字ってその時代には無かったのだろうか?
Penumbra Serif Std
Trajan Pro
うーむ、自分で作るしかないのかいな。

カテゴリー
2006

脱力日記 9/28

アレヨアレヨと言う間に月もわりです。
ヒー!

カテゴリー
2006

うーむ

できたかと思ったけど、まだバグがあった・・・。
x,yは大体ないのだけど、問題はz方向。うまく-πからπで移動しない。
これ初期方向にスカラー0の4元数とか用いたほうがいいんだろうか・・?
まだの中で形状がスムーズに数式に置き換わってないなぁ・・・。
耄碌している。

カテゴリー
Soft & Service

windowsでDVD再生

最近気づいたのだけど、は標準の状態ではみれないんだ?
なんだそれ?
は見れるんだよね?
なんか著作権とかの理由があるのかしらん?