カテゴリー
Random

忘れない!

を持って帰る!!

カテゴリー
未分類

コンストラクタのタイミング遅れ

icon_flash8.jpg例えばextends MovieClipしたのコンストラクタでthis._visible = false;と設定しているMCがムライン上の[show]とかに配置されていたとして、タイムラインからgotoAndStop[“show”]とかやっていきなり出現させるとコンストラクタとかonLoadとか先に一瞬描画された後でされるっぽい。
タイムラインが流れて[show]に到達して表示される分にはコンストラクタ、onLoad共に正常な順番で実行される。(先読み予測しているのか・・?)
ただし今検証しているはかなりコンストラクタでしているので、その辺のかも知れない。絞り込んだ簡単なクラスで検証する必要があるが、まぁとりあえず保留。
ちなみに親からCALLしてやると制御はできるけど、なんにしてもビルトインのfunction,property以外は認識のタイミングがonLoad以降になるので、その辺は気をつけないといけない。基本プロパティを引渡しして(これがまたsetterとか使ってると飛んでしまうので、直接)onLoadでそれを元に初期化というのが安全なやりかたかな・・。(から親をcallしてやってもいいけど、BroadCastとかあんま使いたくないし)
この辺タイムラインでのとClassでの管理の整合性が取れていない部分なのかも知れない。
(そもそもプロセスが違うというか・・・スタッフが仲が悪いとか?知らんけどw)

カテゴリー
Soft & Service

神!Fireworks

いや、なんかからのパーツのき出しがたくさんあって、しんどいなあって思っていたのだけど、FireworksのJSFバッチコマンドを作ってみたら一気にできた。
すばらしいよう。
ありがとうFireworks。
でもPhotoshopでもできたかも・・・。
今日別の話でのFlash API の話をしていたんだけど、やっぱ大量反復作業はバッチでやるべきだよね。バッチなかなか面倒で手をつけてないけど、ちょっとやっただけでこれだけ化計れるんだからやっぱだわ。
と当たり前のことに感動してみた。午前1時半。
と思ってPhotoshopで試しにやってみたのだけど、20分ぐらいなんかワシャワシャやってるんだけど、全然わらん・・・・
何しとるんやろうか??

カテゴリー
Stuff

役立たず

061031.jpg
オデのiBookはもっぱらチェック専用マシン。
しかも XP。
んだどもちと仕事でSafaliでの挙動を確認しようと思って、で起動。
ファァァァァ~~~ン。
気の抜けるとともに起動。しかしリンゴのままグルグルしている。
1時間ぐらい放置してみたがグルグルしている。
んーーーー?
新組員が見てくれたががどーもやばいらしい。
しかしWindowsは問題なく起動する。
なんだよう・・。
Windowsばっかり使ってたから嫌がらせしてんのか?

カテゴリー
SPAM 未分類

お礼は車

spam.jpgなんかどっかで聞いたような話だなぁ・・・。
しかし笑えん・・。

はじめまして。聡美と申します。
今回ココ http://xxx.xxx.xxx-de-deai.xxx/xxx/ で
地域検索したら、アナタを見つけたのでしました。
苗字を出すときっと家が分かってしまうと思うので苗字は会った時まで内緒にします。
前置きあまりしたくないので、単刀直入に言います。
私を抱いてください。
お礼はです。
上限設定しません。
欲しい車をおっしゃってください。
会う前に差し上げる形でも構いません。
もちろん厳守でお願いしたいので、返事はこちらにお願いします。
http://xxxx.xxxx.xxxx-de-deai.xxxx/xxxxx/
聡美と検索すれば私が出てきますから。
返事お待ちしております。

欲しい車ねえ・・。
車というよりもピアジオのMP3が欲しいです。これのフロント部分はかなり画期的なを使っていると思うので体験したい。(金田も同じような理由で欲しい)
しかしはもう少しなんとかならんものですか?
購買意欲がものすごく下がる・・・。

カテゴリー
未分類

SEPY 1.5.3.1

icon_flash8.jpgSE|PY ASEditor
4日前に1.5.2RC25がリリースされて、どーもがよくないなぁ・・というかコードが一瞬にして文字化けして復旧できないとか、ホイールをまわす度に怪しいが連発したりと、薄氷を踏む思いでいていたのですが、先ほど 1.5.3.1がリリース。
こ・・これで安定してくれればいいんだけど・・・。
付け焼刃でさらにやばいことになっていたら泣いちゃうぞ!

カテゴリー
2006

脱力日記 10/29

061030.jpg
張っているのを見ると痛しく感じ、
高橋ジはしゃいでいるのを見ると腹立たしく感じるのは
何故なのか・・?

カテゴリー
2006

雪だるま

061029.jpg
状態に仕事がなりつつある・・。
ほぎゃぇぇぇぇぇぇぇ・・・。
乗り切れるのかオデ??
というか休めるのはいつ?

カテゴリー
2006

めっさ

061028.jpg
が落ちる。
マシンのが悪いのか?
すんげえイラつく。
そのうちFLAファイルとか壊れたら
特攻服を着てA**BEまで走っていくかも・・・。

カテゴリー
2006

両の小指

061027.jpg
両手の小がとても痛い。
左の小指でCTRLを押下。
右の小指でENTRを押下。
猿の左手、3つだけなら願いを叶えてくれる。