« 役立たず | Home | コンストラクタのタイミング遅れ »

Oct 312006

神!Fireworks

いや、なんかPhotoshopからのパーツの書き出しがたくさんあって、しんどいなあって思っていたのだけど、FireworksのJSFバッチコマンドを作ってみたら一気にできた。
すばらしいよう。
ありがとうFireworks。

でもPhotoshopでもできたかも・・・。
今日別の話でFlashのFlash JavaScript API の話をしていたんだけど、やっぱ大量反復作業はバッチでやるべきだよね。バッチなかなか面倒で手をつけてないけど、ちょっとやっただけでこれだけ効率化計れるんだからやっぱ便利だわ。
と当たり前のことに感動してみた。午前1時半。

と思ってPhotoshopで試しにやってみたのだけど、20分ぐらいなんかワシャワシャやってるんだけど、全然終わらん・・・・涙
何しとるんやろうか??

4 Comments

どうでも良いがどうやったら止まるんだ?いい加減作業したいんだけど・・・。
手に負えない・・・涙

とりあえず強制終了させてみた。なんか20個ぐらいファイルを作っていたので中を見てみたが、何も入ってなかった・・笑
途中で止めたからか?
なんにしても二度とPhotoshopのスクリプトは使わないだろう・・。

僕はPhotoshop派なんですが、Fireworksのバッチ機能は便利だと思いますねぇ。同じ会社になったんだから、いいとこ見習って欲しいなぁ。

画像処理とかはPhotoshopで、レイアウトやグリッドベースのエレメント作成がFireworksですね。
Fireworksで画像処理とかとてもできたものじゃありません・・・汗

Leave a comment

Search and Archives