カテゴリー
Design

三菱冷蔵庫 動くん棚

新しい三菱冷蔵庫の機能の「動くん棚」。
TVCMで偶然みたのだけど、棚に水平方向のスライドがあり、それをスライドさせることで棚の高さ位置を変化させるという機能。

カテゴリー
2006

ハードコールド

がぶり返しました。
、吐き気、、関節痛、眩暈
となんかもうおじいさんみたいな状態です。
一応作業はしているけど、あまりが良くない。
こういうときにスパッと休んで回復させたほうがいいのは
分かってはいるのだけど・・。
追記:これがノロだったそうです。

カテゴリー
未分類

textFieldに日本語が入力できない

icon_flash8.jpg発生するケースはイマイチよく分からないのだけど、wmodeを設定していると駄目な場合が多い。
特に。なしてそんな設定がtextFieldに影響を与えるのか分からないけど、まぁそういう感じっぽい。
ということでメモ。

カテゴリー
Soft & Service

PhotoshopCS2

ほんとに
ほんとに
ほんとに
お前は
グズで
ノロマだな
ボヘヘヘヘヘヘ

カテゴリー
未分類

MVCで色々悩むの巻

icon_flash8.jpgここ最近するように試みているのだけど、Viewの部分がになりがち。のコンテンツをそもそもMVCでキレイに管理すること自体が難しいようなきもするのだけど、View管理の元にSceneというViewのような感じのものを用意するか、もしくはMVC自体をネストしていくか?もしくはView自体をSceneと割り切っての中で管理させるか?
ただ判断が難しいのがVの中で発生する動作の結果としてVが叩かれる部分。V内部で完結している場合それをCにいちいち戻すのが的なのか良くわからない。(Cをユーザーからのインプットの受け口として限定するのであれば・・。)

カテゴリー
2006

なんだか

小出しに見てくれ修正が続いて、中身のロジックにできない。
潜る度に途中で引き戻される感覚。
しい。
ヴー。
いつになればゆっくり潜れるんだろうか?

カテゴリー
2006

she was back with ….

本日嫁が実家から帰ってきました。
久しぶりに家で晩飯をべて所に戻り仕事。
25時過ぎに気分が悪くなって嘔吐。
溜まってるなあ・・・と思ったら嫁から電話。
嫁も同じ状態らしい・・・。
ということで食あたりが追加されました(笑
なんでしょうこの不幸っプリ。
いですか?

p.s.
どうもに行った嫁によると、食ではなくのようです。
今年はこういう風邪もあるみたいです。気をつけてくださいませ。
オデはもう復活しましたけど・・・。

カテゴリー
2006

イヤン、バカン

061126.jpg
黒いマントの人が追いかけてくる。
周りの人はオデをハリセンで叩く。
工事のに穴を掘りまくる。
そしてその先は行き止まりっぽい。
あーあーあーあーあーあー。
オデはに身をよじるけらだ。
ドガーン。
ズブズブズブズブ・・・。
とりあえずそいつらみんな蹴り倒す体力が必要だ。

カテゴリー
2006

Bad Condition ! xox !

061125.jpg
ちと金曜のから猛烈なと体の痺れでひっくり返っておりました。
くれた皆様ご心配おかけしました。
とりあえず復活です。
溜まっている仕事のことを考えたらひっくり返っている場合ではありません。
結構体不調であります。なんとかしないと。
はぃ。
なんか帰りの新幹線で寝たときに首がかなりおかしくなったような気がする。

カテゴリー
2006

お葬式

061124.jpg
嫁方の祖母のおに行ってまいりました。
フーフーハー。
るっす。