カテゴリー
Stuff

メールボックス

新しい家のボックスはが出そうなポストだ。活かしたメールボックスに付け替えたいのだけど値段があほみたいに高い。
日本だとセキスイが代理店をしている「MAX KNOBLOCH(独)」とか物件についているのを結構見かけるが、これでも5万ぐらいする。ちなみにMAX KNOBLOCHだと一番カッコいいのは“Mailboxes D1000 L.A”かなぁ?(これは10万超えるw)
ちなみにMAX KNOBLOCHとかの集合用のメールボックスはかなりカッコいいと思います。。ま、ではまったく意味ないですけど。
Keilbach(独)serafini(独)BURG-WACHTER(独)、SANGIL(デンマーク)とかカッコいいんだけど、Keilbach、ゼラファーニなんて基本7万以上。BURG-WACHTER、SANGILが4万ぐらい?
5万とか払って受け取る郵便がどんなものなのか想像できません・・・。ま、それ以前にフルアルミとかステンとかスモークグラス等のクールなマテリアルは木造の我が家にはちょっと無理。
まぁ強いて言うならMe-fa(デンマーク)825かなぁ?(3万ちょいぐらい)これを再度ペンキでチープに塗りなおす・・。といった感じですかねえ?(50 seriesでも十分素敵ですが)
まぁそれでも高いんですけど・・。長藤さんのように自分で作ってみる??
ううううーーーーん・・・。木材なら考えるけど、はどうかなぁ・・・。
一応ンスルのメールボックスは最初から考慮していません。
集配行わないのに、フラグとか要らないから。
しかし最近こういう購入系のネタばかりいていますが、実際は購入してませんw
購入することを考えてあれこれ調べたりするまでで、の紐が緩まないようですw

カテゴリー
未分類

16GB USBメモリーの顛末

1/6のエントリー「大容量コンパクトUSBメモリー・16GBが21,000円!」の結果がどうなったのか?気になって眠れぬ日を過ごしていた皆様こんにちわ。(誰
今日はその結果を発表したいと思います!
驚いて腰抜かすなよーー!!
ジャラジャラジャラジャラ♪
ドーン!(怒

カテゴリー
TV

テレビで留学

今から10年ほど前にで移民学校(immigrant scholl)に通っていたことがある。
メイトはイランとかとかの中東の人から、チャイニーズ、コリアンがメイン。このスクールは移民者に対して国が行っているのクラスで、多分貧乏な人が来るような学校だったのかも知れない。日本人はほとんどいなかった。
そのころはで日常会話はなんとなくできていたので、上級クラスに割り振られていたのだけど、授業の進め方とかディスカッションとかものすごく斬新で勉強するのが面白かった。

カテゴリー
未分類

室井佑月ブログ復活

著名人を用いての周知キャンペーン展開が、去年年末あたりで契約了しゾロゾロとブログから撤退してちょっと寂しかったりしたのですが、そんな中ココログで展開していた室井佑月さんがアスパラというサービス?でブログを再開しました。
室井佑月ブログ http://www.aspara.co.jp/muroi-yuzuki/
えとその中に「ノストラダムスブログ」という良くわからないブログがあるのだけど、これは有名なのですか?
予言協会公認ノストラダムスブログ
なんだろう・・・良くわからないな・・。

カテゴリー
2007 Foods

断末魔

070128.jpg
先日ズワイガニを2匹頂きました。
そのときのズワイガニの断末魔の表情。
苦しそうです。ゴメンナサイ。
おいしく頂きました。ありがとうございました。

カテゴリー
Soft & Service

WinDeskWide

ウインドウソフトってUNIXとかではよく使っていたのだけど、になってから、重すぎるために使わなくなってしまったという経緯があります。(これが起動しているなのかは不明ですが)
で、WinDeskWideというソフトが良いという記事をみたのでとりあえずメモ。(まだ使っていません)
REF:仮想デスクトップ WinDeskWide が激しく便利な件 / Open MagicVox.net:
仮想ウインドウ確なので、もし使えるのなら使いたいものです。

カテゴリー
未分類

DreamHost

fladdictさんのエントリーで知ったのですが、これはかなりすごいです。
DreamHostというサーバーが凄いらしい / fladdict
DreamHostスペック表
値段もスペックもかなり申し分ない。
Databasesがunlimitedというのはかなり魅力。
しかしここまでのやって大丈夫なのかしら?
ある日いきなり消滅とか怖いなあ・・。
ちと見守ってみることにする。

カテゴリー
Soft & Service

Allway Sync

以前このブログのエントリー(http://blog.img8.com/archives/2006/10/002645.html)ソフトについて質問させていただいて、BunBackupというソフトを使っていましたが、このソフトの唯一の欠点として2バイト文字(以外)のファイルがバックアップできないというがありました。
で、同時期にワタル君に教えてもらったソフト
Allway Sync / http://allwaysync.com/
これはかなりいい。
外のソフトですが、一応日本語対応。あと「バックアップ」ソフトというよりも「」ソフトなのだけど、その同期の発動ミングに「ログアウト時」というのがあるのも非常によろしい。
つまりPCをシャットダウンさせるときに、自動的にバックアップしてくれる(多分w)
あと同期が取れていないファイルに対して、個別に処理を設定できる(たくさんファイルがあると面倒ではあるけれど・・・)
ということで今後はこちらのソフトでバックアップしていこうかと思っております。

カテゴリー
2007

アデノウイルス

070125.jpg
するか?の瀬戸際だったのですが、なんとか入院せずに済みました。
ご心配いただきましてありがとうございました。
というか先から子供の、打ち合わせ、打ち上げ、やらで全然所に戻っておりません。など返信遅れていますが今しばらくお待ちくださいませ・・・。

カテゴリー
未分類

前田日明 BLOG 開始!

前田日明 BLOG
去年の年末からいつ始まるのか?とやきもきしていましたが日の24日から始まっていました。
しかもrings.co.jpで!(キャー)
そしていきなり最初のエントリーは「です。取り敢えずダイナマイト」です。
兄さんは今回の件について思ったよりも冷静に判断しているようです。ただ、

さて、本題に入りますがその前に、HERO`Sのスーパーバイザーをやっていますが、今日1月24日現在、この問題についての各種ミーティング、記者会見等には一度も呼ばれていませんので、実際の話し合いの中でどういった事が話されているかはわかりません。こちらから元旦に電話して、対応した方がいいと助言はしました。その後、2度ほど電話を貰いましたが、それだけです。

という状況らしい。
これは一体どうことなのだ?スーパーバイザーって何のためにあるんだ?
谷川よ・・・。
兄さんを呼ぶとまずいのか?
知られたくないことを知られてしまうのか?
客寄せの飾りとして使っているんじゃないだろうな・・・。
なんか気持ち悪い。