カテゴリー
2007

アンジェラ・アキ

目覚ましの1コーナーでアンジェラ・アキの曲がBGMになっているのですが、この歌にイライラしている今日この頃です。
なんでしょう?このアホみたいなメロディと歌詞は。
売れているんですか
売れているから流れているんですかね?
毎朝イライラしますよ。
ほんとに。
あのメガネもメガネフェチの立場から言わせて貰うと
あまりにあざとくて全然受け付けません。
0点です
なんか調べたらイーオンの代表の人なんですね。
いや、別にそこはどうでもいいんですが・・。
アメリカ生まれじゃなくて日本生まれだったのかーー。
知らなかった。

カテゴリー
未分類

気合だ!

以前いた、「uno 格闘技バトル」の資生堂さまから参加者プレゼントに当選したとが7月末にありました。
これまでプレゼント当選とかほとんど縁の無いだったので非常にうれしいです。
そしてそのプレゼントが昨日届きました。
そのプレゼントはなにか?!
驚くなよこのヤロー!
刮目せぃやぁぁぁぁ!

カテゴリー
2007

御生誕

一つ機能を追加したことによってものすごい数のバグがしました。
根幹からロジックをひっくり返してくれそうなぐらい元気なバグ達です(
コングラチュレーション!!(涙
しばらく泣きで寝れそうにありません・・・・(涙

カテゴリー
2007

色々忘れ気味

仕事が立て込みすぎてている。
ダイアログ・イン・ザ・ダークに申し込んだのにお金の支払期日を忘れてしまう・・・。もう一度やり直し。あと入稿日失念。摘を受けて思い出す(汗
ヤベーヤベー。
なんか忘れていることあったら指摘お願いします・・・汗

カテゴリー
Hemlock

Apple

hemlock.gif[意]
ハードウェア宗教。
[例]
「あいつからに乗り換えたらしいよ。」「裏切り者め!」

カテゴリー
Stuff

パン焼き機

嫁がパン焼き機を買ってきました。
印の奴。
ウチの息子がパンが好きなのです。
しかしパンというものには結構保存料とか入っているらしく、
なるだけそういうのをべなくて済むように・・ということで購入したようです。
パンは作り方は良くわからないのですが、
中を覗いたら、餅みたいなものをグルングルン回していました。
で、出来上がったパンはちょっと耳が硬かった。
しかしホカホカしていておいしかった。
今朝はレーズンパンでした。
簡単なのか大変なのか良くわからないけど、
1万ちょっとの機械で家でパンが作れる時代のようです。
パン屋さんも大変です。

カテゴリー
2007

夏休み


今年のは仕事にかまけすぎてまったくと遊んであげていないので、本日はお休みに設定して一日子供と遊ぶことにしました。
ということで朝一番に品川水族館へ。
に始めて遭遇して大喜び。
しかしピラルクにはおびえておりました。
070826.jpg
昼には自宅に戻り、庭先にプールを出して水遊び。
ついでにクマ太もシャンプー。
夕方は先日買って貰った三輪を組み立て。
まだ足で漕いで前に進んだりは出来ないけど、とりあえずまたがって家の中を
ということで一日遊びまくってみた。
すんげー疲れた。
もう21時ごろに寝てしまった。
んで26時ごろにおきて所で仕事(汗

カテゴリー
2007

多摩川小花火大会

毎年わりにひっそりと多摩川で行われる大会。
告知なども見たことがないし、観客もそんなに多くない。
毎年を聞いて気づくレベルの花火大会。
の中から遭遇したり、家から遠めに見たりと、今までキチンと見たことが無かったのですが、今年やっとキチンとみることが出来ました。
所で仕事をしていると19時ごろから散発的に花火の音が聞こえ始める。
で、家に帰る際に電話してみると、嫁が今から花火を見に出かけるということで合流。
しかしそのころには花火の音が途切れてしまい、何も
で、となりのお嬢ちゃん二人と散歩している最中に、また音が鳴る。
ということで散歩途中の家の間から花火を5発ぐらい見る。
で、散歩終わって家で事の準備をしていると、再度花火の音が・・。
みんなで河原までダッシュ。河原には散発的に人がたむろしている。
ドーーン!
おお!花火だ!
まだやっていたのか?!
しかし間隔が長すぎる。
5分に1度ぐらいしか上がらない。
でもニコタマの向こうの方でも2箇所ぐらいで小規模花火大会をやっているようで
音は聞こえないけど小さい花火が見える。
で、突如まとまった花火がドドドドンと上がり、その5分後ぐらいに終了の花火が・・・汗
あら、もう終わったのね・・。
音を聞きつけ続と河原に集結する人々とすれ違いつつ家に帰りました。
なんつーかもっとキチンと告知すればいいのにね・・。
もったいないわ。

カテゴリー
2007

ホゲー

グハー。
またここに来て分かりにくいバグが発生・・・汗
ウヌーー。

カテゴリー
未分類

FMSはSharedObjectの中身が分かりにくい。

サイドのSharedObjectが一つとかならまぁ簡単なのだけど、SharedObjectをユーザごとに複数したりして、を複数連動させたりすると、どのプロパティがどうなっているのかtrace以外に手段が無いのでワケガ分かりません。(しかもそれがFMSのコンソールでしかみれないのがしんどい)
サーバ側にもデバッガみたいなツールがあるとうれしいな・・。
netConnection Debuggerとか何故か使えないんだよなぁ・・・。
remotingのときは使えたのにFMSの時には使えない。
負荷を下げるために四苦八苦です。