« MAX補足#1(参考資料) | Home | *null opening »

Nov 032007

Flash CS3でライブラリを操作すると固まりがちな件

非常に困っています。
なんつーかライブラリアイテムを操作自体が重い感じ。
アイテムが多すぎるからなのか?

ちょっとイライラします。

フローティングダイアログとかも透けなくていいから、さくさく反応して欲しい。
そういうモード設定とかあるのかな?

4 Comments

どうも、はじめまして、結構古いマシンだとパネル一つ一つの動きが重たいですよね。
自分のはcereronが搭載されたマシンと、core2duoが搭載されたマシンにCS3を入れてますが、比較すると圧倒的にcore2duo搭載のマシンのほうがパネルの動き自体はいいです。
後は、地味にFlex SDK使うてもありますが。。。

フローティングダイアログを透過しないような設定をもっていたのか?確かじゃないです。

ご参考までって感じです。
core2duo搭載のマシンでなければ、ものすごくお勧めです。

yasuoさん、はじめまして。
私のマシンはPen4です。CPUの種類とかあまり詳しくないのですが、2年ぐらい前のマシンなのであまり早くないのかもしれないです。年内に新しいマシンに変えようかなと思っているのですが、どうも筐体でピンと来るのがないのでもしかしたらiMacでBootCampとかにしちゃうかもしれません・・。
(デバイス系の挙動が心配ですが・・)
Eclipseはちょっと使ったのですが、結局SEPYを使うようになってしまって、詳しくは知らないのですが、Flex SDKでもFlashのライブラリとか操作できるのでしょうか??
ちょっと落ち着いたら試してみます。

私の社長と同スペックぽい!
さいきんcore2duoに変えたみたいなのですが、CS3がさくさく動くって喜んでました。
自分はibookでbootcamp使ってwinにCS3をインストールしています。さくさく動きますよ。
最初キー配列の調整に悩みましたが、USキーの配列になってしまいます。

Flex SDKはフラッシュのようなライブラリを持っていないので、画像、フォント等はEmbedするような形になります。ライブラリーフォルダみたいなのを作ってそこからEmbedすればFlashのライブラリのように扱えるかもって感じです。
asファイルもしくはmxmlファイルをswfに書き出してくれるんで、大きなプロジェクトで、CS3を持っていない人でも一緒に分業できそうな気はしました。

>自分はibookでbootcamp使ってwinにCS3をインストールしています。さくさく動きますよ。
あ、そうですか?私もiBook+Bootcamp使っていますが、ちと重く感じます。(ライブラリぐらいしか使わないのですが、ライブラリのアイテムが500とかあるからかもしれないですが・・)

私はUSキーじゃなく普通に日本語キーで使っています。


>asファイルもしくはmxmlファイルをswfに書き出してくれるんで、大きなプロジェクトで、CS3を持っていない人でも一緒に分業できそうな気はしました。
なるほど、Flexはほんと全然分からないので今度勉強してみます。ありがとうございますーー。

Leave a comment

Search and Archives