« ドッペルゲンガー | Home | ズーラシア »

Nov 242007

ねないこだれだ


お隣さんから頂いた絵本なのですが、マイソンはこの本が大好きです。
何度も読んでくれと持ってきます。
ページにあわせて「ボーン、ボーン」とか「ニャー、ニャー」とか効果音を言ってくれます。
寝る前に読むと、最後のページを読んだ瞬間布団に飛び込んで寝た振りをします。


最近では内容を覚えてしまって、本が無くてもソラで言えるようになっている次第です。


ただ私がリアル(スプラッタ風?)に読むと泣いてしまいます。
で、その本をどこかに隠せと言います。


今日一度読んで泣いた後に、おもちゃ箱の後に本を隠したのですが、
その後おもちゃを取りに行ったマイソンが偶然その本を発見し
飛び上がって泣いてしまいました。

かわいいw

8 Comments

僕は小さいときにこの本(特に表紙)は怖かったですよ(笑。

絵本では・・・
・しょうぼうじどうしゃじぷた
・すてきな三にんぐみ
・おしいれのぼうけん
・三びきのやぎのがらがらどん
あたりが好きで良く読んでもらいました。

寝る前は「おはなしのろうそく」シリーズを読んでもらいましたね。
少し年齢がいったらミヒャエル・エンデの「ジム・ボタン」とか「モモ」を何度もせがんだ記憶があります。

僕の家にもこの本があります。

せな けいこさんの本だと「いやだいやだ」が好きだったりします。

>僕は小さいときにこの本(特に表紙)は怖かったですよ(笑。
今ウチでは表紙のこのお化けの両手部分にシールが貼ってあって見えません。隣の子が既に貼ってましたw

私は親に絵本を読んでもらった記憶があまり無いのですが、自分で読むのが好きだった絵本は「怪物たちのいるところ」「グリとグラ」シリーズ。あと「旅の絵本」とチャイクロシリーズですね。

>「いやだいやだ」が好きだったりします。
あーそれもウチにあったような気がするんですが、記憶が曖昧・・・orz

他にもマザーグースの仕掛け絵本とかあるんですが、もうボロボロで仕掛けになっておりません・・。
石版絵本ぐらいじゃないと耐えられないです。

うわー、かわいいーー。
読んでて顔がほころんでしまいましたん。

私も小さい頃、遅くなっても寝ないときは、
この表紙を見せられて、泣きながら布団に入ってたみたいです。

あんまり怖かったみたいで、
おばけのいるページは全部やぶられていますw

実は今も見ると、一瞬ドキドキします……
トラウマなのかもw

>読んでて顔がほころんでしまいましたん。
>トラウマなのかもw
最近非常に怖がりになってきたので控えようかと・・汗
やりすぎはいけません・・。

おー、この本買おうかどうか迷っていたのです。
アッキーかわいそうだけど、なかなか効果アリかもですね。
買うことにします!

まぁあまりやり過ぎないように・・・。うちの子はトラウマになっているかもしれません・・

Leave a comment

Search and Archives