« Math.floorで・・・・ | Home | にゅーにゅーちょうだぃ、だぃ、だぃ、だぃ、だぃ~~~~! »

Dec 102007

中央環状線トンネルウォーク

071209a.jpg
中央環状線トンネルウォーク

子供が熱を出していたので、ひとりで行ってきました。


以前行ったコレみたいなのを想像していたのですが、今回は既に完成しており、あとは開通するだけみたいな状態だったのでそこまで工事萌えの要素はありませんでした。感じとしては地下高速道路が歩行者天国になったような感じ。

071209b.jpg

なんつーかコレだけ広い道路を人しか歩いていない状況というのはなかなか体験できないもので、とても不思議な感覚。しかも地下。ただトンネルだけあって変化が少ない。歩けども歩けども同じ風景。距離が車に乗っているときと同じように麻痺してきます。

071209c.jpg
071209d.jpg

途中で車両とかが展示してあり、そのバイクとか跨りたいなぁ・・って思ったのだけど、子供たちが並んでいる列に一緒に並ぶ勇気がありませんでした。しかも一人だから跨って写真を撮るでもなく、一人で跨りうなずいて降りるだけとか想像しただけで死にそうになった。

途中でトイレに行きたくなったのだけど、トイレは800m先にありますとか車感覚の看板を見つけて、危うく失禁するところでした。

日ごろ歩かないので足がパンパンになりつつ、初台に移動。
久しぶりにオペラシティとかみてICCとか行こうかなとか思ったのだけど、友人の結婚パーティが会ったので赤坂へ移動。パーティ後男5人が集まってフガフガくだらない話をしていたら22時になっていた。

ということで家に帰って屁をふって寝た。

2 Comments

あー、僕が行ってたら写真撮ったのにw
行けなくて残念でした。

一人寂しく地下を歩いていましたよ・・オヨヨ。

Leave a comment

Search and Archives