« ルーツ飲んでゴー! | Home | 高田延彦 »

Jan 112008

秋田木工は張替え業務を終了したのか?

我が家には秋田木工の剣持勇のスタッキングスツールが二つほどあるのだけど、座面がかなり傷んでいる。
ということで張替えをしようとおもって秋田木工のサイトに行ったら、張替え補修の情報が無い。

数年前には張替え7000円でやっていたと思ったのだけど、あれは記憶違いなのだろうか?

大塚家具に引き継がれてからサービスを終了したのだろうか?

良い家具を長く使いたいという風潮は、資本主義的な視点からするとNGなのだろうか?

なんにしてもとても残念と同時に少し寂しい。

なんにしてもどこか張替えをしてくれるショップを探さなくてはならない・・・。

4 Comments

前に駒沢の246沿いんとこで見た事ありますよ張り替えしてる店。
でももう前の話だからなぁ。

これ、裏のところがネジで止めてあるやつじゃなかったでつか?

我が家のだったら自分でやっちゃうかも。

これもスパム扱いになっとりました・・スマソン。

裏がねじだったかなあ?
張替えなんて自分で出来ますかね?自信なし。
合皮にしたいんですよね、ハンズとかいけばあるのかしらん・・。

URLを入れないとスパム扱いになるっぽかったっすね。というわけでこれもURL入れないテスト。
で、合皮はハンズよりオカダヤとかマルナンとかユザワヤのほうが品数もおおいですよ。あとタッカーとペンチがあれば完璧す。

このコメントは無事通過しました。
一応学習してくれたのかしら?

あーユザワヤがいいな。
最近行ってないですが・・。
そうか自分で出来るんだったら暇になったらやってみよう。
(実は椅子を送るだけでも結構な金額になるので・・)

Leave a comment

Search and Archives