« Larks' Tongues In Aspic - Part 2 | Home | for my wife »

Feb 192008

陰腹日記 2/19

今年の日記の枕を考えていませんでした。
2003年から2005年「耄碌」。
2006年が「脱力」。
去年が「弛緩」。

まぁ適当に今思いついたのが「水火」「懊悩」「陰腹」の3つだったので、その中から今年は「陰腹」にしたいと思います。

まぁ別に陰腹ってほど切迫しては無いですけど・・・。

ということで仕事の近状を一応整理ついでに書いてみる。
4月の半ばあたりまではもう憤死フラグが立っています。
いや、あの案件がどうなるのか?は分からないですが・・。
無くてもすでに憤死です。流れるのかしら?

Mのあれはもう半年近くやってますが、3月末納品に向けて静々と稼動しているようです。最終的なシナリオチェックでどれくらい戻しがあるか?ですが・・・。(そのタイミングでどこまで時間があるのか?)
ただし第2フェーズはすでに確定なので、後はそのタイミング。
おそらく9月から収集で12月あたりまで作業?

Tのあれは丁度今日打ち合わせをしてきて、傾向とリスクは理解してもらって方向性は固められたかと思う。で、問題はこちらが直接やるところでは無い部分。データセット系の話。何故かそこで今日4時間も話をする羽目になってしまった・・・。(自分に関係の無いところにはあまり口出ししないほうがいいのだろうか?と言っても呼ばれて同席してるわけだしなぁ・・・。)
目処は3月末。

Gのあれはとりあえず4月明けてからということで一度忘れる。
一応システム会社からの発注だからバックエンド側はさほど気にしなくってもいいかな・・?
目処は8月9月辺り。

Sのあれはもし動くとなると3月中旬から4月にかけてでデザインをあげる必要あり。
一応テンプレートパターンなので方向性さえ決まればなんとか・・・。
問題はAJAX連動部分の検証か・・・?(ブラウザ絞れるんだっけ?)
6月から7月。

Uは今週企画ブレスト。時間的には厳しいけど、とても勉強になる。
4月中。

Rはどうなったんだろう?連絡無いから良く分からないな・・・。
4月頭だけどもうタイミング的に無理なんじゃないかしら?

Mの新しい話。ちょっと子供が産まれてから自分の中の視点が変わってきているので、その辺少し有利になるのかしら?これはとりあえず秋から年末あたり目処で。

Jはひとつ3月下旬で。あ、今週パーティなんだ。いけるかな?
あとは年内あと4つぐらいかな?
今年は海外行きたい。

Aのやりかけの機能実装も進めること・・。と言ってもデザイン待ちの部分もあるのだけど・・。
もうちょっと記憶から消えかけている・・・やばい。早く一度ひと段落させなくては・・。

Hのあれは3月末目処で、トップのレイアウト変更。
ただし開発サーバがクローズしているので、動作検証をどうするか??
うーむ・・・・。Flash6ぐらいだっけ?w

Fは結局去年の年末からタイミングを逃してしまって、またズルズルと・・どうなるのか?
いいのかな?

という感じで、今頭の中に入っているのをとりあえずツラツラと書いてみた。
今年はちとリアルとのつながりを少し意識してみたい。
あと個人的にも少し何か作るようにしたい・・・。

Leave a comment

Search and Archives