« グミ・チョコレート・パイン | Home | むぅ・・・ »

Mar 092008

Adobe VersionCue CS3

Adobe - Adobe CS3: Version Cue
CS3をインストールするとBridgeとかと一緒にこのソフトもインストールされる。
何のソフトかよくわかっておらず、Photoshopとかのアップデートとかを管理するソフトだと思っていたが違った・・・。subversionのようなもののようだ。


最近はほとんどのプロジェクトをsubversionで管理しているのだけど(スタンドアローンの案件、グループでの案件共に)、これの不便なところはFLAファイルとかの差分を取れていないと思われるところ。(クラスファイルとかテキストベースのものは処理できていると思うが)

versionCueならばPSD、AI(これはテキストベースか?)、FLAなどなどバイナリのファイルも管理してくれるっぽい。しかし使い方を調べる余力が無い。


ちらっと読んだが、ネット越しに管理を行う場合は当然ながらサーバにアプしないといけないようだ。
最近は複数人で同時コーディングの案件とかもちらほらあるので、サーバでの稼動がやりたいが、簡単にインストールできるものなのかしら??(subversionの方は自分のサーバにアップして共有して使っている)


誰か使っている人が居ましたら、使い心地など教えてたもれ。


しかし眠い。月曜朝までがんばれオデ。

Leave a comment

Search and Archives