カテゴリー
2008

時間の管理でフガフガ


あーあーあーあー。
なんかふつーにストップウォッチみたいに動作するものが欲しい。
まー減算すりゃいいんだけどさー。

カテゴリー
Develop

Event.ENTER_FRAMEをしているだけでメモリが浪費される??

ちょいとデバッグ用に使用メモリとFPSを表示する”debugger”クラスなるものを作ってみた。
で、試していると、FPSを算出するために.ENTER_FRAMEをまわしているだけでメモリが4KBぐらいずつされているっぽい。Event.ENTER_FRAMEのhandlerに渡されるeventをにしてみたりしたのだけど変わらない。
メモリ変移を描画するために(ダブルクリックでグラフ表示)を取得しているのだけど、それの桁が増えるからその分のメモリが浪費されているのかと思ったのだけど、どーもそうではないらしい。(メモリのチェックはTimerで行っている。)Event.ENTER_FRAMEのhandler内でフレームさせている変数を変化させず、中を空にしていても増加していく。(微々たる量だけど)で、Event.ENTER_FRAMEをaddしなければ使用メモリは増加しない。(つまりメモリーチェックの方の関数系では特にメモリーは増加していないということになるかと・・。)
これはクリアできないものなのでしょうか??

カテゴリー
Toon

ガンダム00が唐突に終わってしまった件


機動戦士ガンダム00 [ダブルオー](http://www.gundam00.net/)
2週間前ほどから次と主要キャストがにはじめ、先週いきなり最回。えぇぇ?まだ20回ぐらいじゃないの?しかも投げっぱなしのサブストーリーがたくさんあるじゃない、どするの??最終回も次から次へと死にまくり、ほとんど死に絶えてしまいました。っつーかあの最後の敵はどーなのよ?あのざっくり感は?あれはザクレロ並だぞ。しかも金って・・。
で、最後に5分ぐらいにダイジェスト展開で色々なを残して終了。
ガンダム00とかいうトルと同一の機体もここで登場。
最後に”mission imcomplete”の文字。
えぇ?なにそれ??視聴率悪くて打ち切りに対しての反発??(男坂の未完!みたいなやつ?)
あまりに謎のなので調べてみたら

『機動戦士ガンダム00』(きどうせんしオー)は、日本のTVアニメ作品。2007年10月6日から第1シーズン(全25話)を、その後間を空けて第2シーズンを放送予定[1]。 : 機動戦士ガンダム00 – Wikipedia

とありました。
あ、そうなの?最初から2部構成なの??
でも主人公死んだんじゃないの??

カテゴリー
未分類

the outsider

080330a.jpg
行って来ました。The outsider
会場は思っていたほど集会っぽいではなく、ファンと選手の応援団半ぐらいですかね?入場に際して一応凶器を持っていないか身体検査。
席は2列目。そしてすぐ目の前に角川春樹氏。村上、エンセン両氏は両コーナーに控えて、もすぐ目の前に座っておりました。お客として?TARUと思われる人物も発見。あとは谷川氏やらなんだかんだとよく見かける人たちの姿がチラホラ。
前田氏の挨拶も早々に、いきなり試合です。(22試合ありますから)
第一試合はいきなりジャーマン炸裂して、セコンド乱入。会場いきなりエキサイト状態に。
だ・・大丈夫かしら?と思いましたが、ラウンドガールの可愛いおがそんな気立った雰囲気を和らげてくれます。なるほどラウンドガールはこういうために存在しているのだと思いました。
080330b.jpg
その後も試合はドンドン続いていきまして、(多すぎてもうよく分からない)かいつまんでいていきます。試合結果も含まれるので一応自己責任で見てください。
(詳細の試合結果はこっちで【前田日明】THE OUTSIDER その3【ジ・アウトサイダー】

カテゴリー
Soft & Service

podcast reciever

iTunes以外で何が良いのでしょうか?
なんかよくわからないけれど、iTunesサイトの内部におかれているRSSとかあるらしく、RSSを取得しようとしたらiTunesインストールしろとか警告でてくるので、なんだそれ、RSSまでお前らの監視下にあるのかよ?、無料のコンテンツだろ?お前将来的にSafariでとかも管理するつもりなんじゃねえだろうな。またジョブス得意のクローズドの管轄領域でユーザをおだてて俺たちマイノリティ、クリエイティブー手法またやるつもりかよ。もうお前らなんか二度と信用しないんだぜ。(´・д・`)バーカ。本当にたかがマシンに下らん価値観なんか付けやがって。そのせいで「使ってる」=「クリエイティビティ高い」とか勘違いした糞みたいなデザインするまさにウンコデザイナーが得意満面にでマック談義とかしてるんだよ。アホか、15回ぐらいんでろ。βακα…_φ(゚∀゚ )アヒャ。QuickTimeのupdateにiTunesとかSafariとか一緒につけんな、アホ。こんなん使うためにiTunes入れてるリテラシ^-ゼロユーザとかわけわからんだろ?絶対Safari入れてるだろ、で、にも進出かよ?あー、ヤダヤダ。そんでまた突然サポート了+新しいの購入しろってか?もーいいよ、OS8からドンだけユーザー食い物にしてんだよ?毎年有償バージョンアップってアホかよ。ジョブスにアナルまで犯されても「~~!」とか涎をたらしているマカーのMはマゾのM。もうQuickTimeもイラネーヨと言いたいところだが、Flashで必要なのでそれだけは入れないといけないのがウットオシイ。完全AlternativeでQTのエンコーダ、デコーダって無いのか?(K-LiteだとQTも一応見れるがベースは流用?)もう頼むからiPodだけ売ってろ。
iPodder Documentation(http://juicereceiver.sourceforge.net/docs/)
Doppler : Redefining podcasting : podcasting(http://www.dopplerradio.net/)
Alligator(http://www.blogcasting.jp/alligator/introduction/index.html)
iPodの機能を最大限に発揮させるWindows用ソフトウェア「Pod野郎」の紹介とダウンロード : iPod活用ツール Pod野郎(http://buin2gou.com/ipod/)

カテゴリー
未分類

Silex / SX-2000WG

サイレックス・テクノロジー SX-2000WG 無線LAN IEEE802.11b/g対応 Wireless USBデバイスサーバ SX-2000WG
先日到着したので、設定してみる。
しかし有線接続で設定を行っているときにはないのだが、いざ無線状態にすると認識されない。どこかしら無線の設定が間違っているのだと思うが・・・。
そんなわけで昨日も4時間ほど、そして今日も今1時間ほどテスト中。
PCというのはこういう雲をもつかむ検証が多い。この行為は基本的に面倒なのだが、若干楽しい。
まぁそんなことより明日はThe Outsiderである。
ドキドキして寝れないw

カテゴリー
未分類

Me And Miss Rand


スペインのシンガーソングライターBrendan Croskerry。
Waitsとかの影響を受けてるっぽい。
ただ今回楽のことはどうでもよくって、ちとこのの感じ。
これが今の中にあるに近いのでメモしておく。

カテゴリー
2008

駒沢日曜日

080329a.jpg
先週の土曜日のお話です。
駒沢のドックランにおと一緒に出かけました。
という犬は基本的に寝ています。
ドックランでも走らず寝ていました。
そこで駒沢に住む相方ファミリーと合流して、駒沢公園でマッタリしてみる。
(と言ってもが二人もいるとマッタリなんて状態では無い)
相方が異常な緑のコーディネイトをしており、マイソンがそれを恐れていた。
みんなでご飯べて帰宅。
オデはそこから所で朝まで仕事したのかな?
もう記憶が曖昧です。
今年ははできなさそう。
だれかやってるところに参加するぐらいかしら・・。
はがっつり行きたいw

カテゴリー
Foods

長年の願い

080328.jpg
( ノ゚Д゚)おはようございます。先ほどに杏仁豆腐をぶちまけてしまい、がべたついています。
ま、そんなことはおいておいて、
今日は10年近く願い続けた願いがかなったのでそのお知らせです。

カテゴリー
未分類

DROPCLOCK


ステキング。$15だよ。
円高のうちに買っとけ!
SCR | DROPCLOCK