« フォーカス範囲・位置を後からコントロール | Home | img8.debug.Debugger »

Apr 042008

桜 2008


kamheadz: SAKURA

先日、打ち合わせ最中にお花見のお誘いの電話を頂いて、2時間ほど代々木公園でとある会社さんのお花見に参加させてもらいました。今年は花見は無理だなーと内心思っていたので、ちょっと嬉しかったです。でもとても寒かったです。


なんでしょうね。広島にいることは花見のときは暖かかった気がするのだけど、それは広島だったからでしょうか?東京に来てからは夜はきちんと防寒してないと死にそうな気がします。


代々木公園の桜は色が白っぽくて、そこはかとないピンクさがとても美しいのだけれども、それをうまく写真の中で再現するのはとても難しいです。


ちなみに溝の口の二ヶ領用水沿いの枝垂桜は今年もとても美しいです。
名所になってもよさそうなものですが、道も細くし、住宅街で借景が良くないし、宴会する場所もないし、で遠方からわざわざ見に来る人も少ないんでしょうね。でも延々と水面に向かって落ちていく桜の連なる姿はとても美しいです。特に夜とか素敵過ぎます。ここの桜を見てから枝垂桜が一番好きな桜になりました。

4 Comments

すれ違いだったようで……お会いできなくて残念でした。
来年こそはぜひご一緒させてください!

あ、あんなに寒い中行ったんですね。風邪ひきますようw
来年はきちんと花見したいと思います。ってその前にGW当たりのBBQですかねー。

寒かったです(汗。
なのでカイロを大量に持ち込みました。

BBQもぜひぜひ。
楽しみにしております。

SJの写真は一人風邪を引いたそうですw

Leave a comment

Search and Archives