« 結婚しました。 | Home | 色々な破綻の原因は »

Apr 152008

頭を剃ったら似合いそうな不審者


雨が降っていたので家族みんなでタクシーで出かける。
オデは事務所の前で途中下車。
下車したとたん運転手が
「旦那さん、頭剃ったら似合いそうだよねー
と嫁に言ったらしい。
何じゃそりゃ?お前はヘアデザイナーか?


嫁が仕事で遅くなるということで、子供を保育園に迎えにいった。
帰る途中家の近くのジュースの自動販売機の前で「ジュースを買う!」とぐずるマイソン。
「じゃあお父さん一人で帰るから」と言って暗い道にマイソンを一人残し
物陰に隠れてこっそり見守るオデ。


そんなオデに
「おめー!なにしてる!?」
と近寄ってくる男性。
「あ、いや・・赫々然々」
事情を説明すると
変質者かとおもったわー


その後そのおじいさんの家でジュースをご馳走してもらうことに。
マイソンはご機嫌。何故かオデも黒酢ジュースを飲みつつ世間話。
おばあちゃんはたまたまオデのことを知っていたのだけど、隣の女の子と一緒に遊んでいることが多いからか家族構成を「女、女、男」の5人家族だと勘違いして、ハーゲンダッツのアイスクリームを3つくれた。おまけに黒酢ジュースのパックも頂いた。


オデみたいなのが暗がりに隠れていたら確かに怪しいのだけど、よくそれに注意しに来たなあと感心した。おじいちゃんの話を聞いていると結構若いころはブイブイ言わせていたみたいで武勇伝がたくさんあるっぽい。多分オデをボコボコにして警察に突き出して感謝状をもらう予定だったのではなかろうか?

頭なんか剃っていた日には、問答無用で攻撃されていたに違いない。
危ない危ない。

2 Comments

すごーい!
世の中まだ元気なおじいさんがいるのですね。

お家に上がって茶飲み話をしたり、とか、+39さんは他にもそういう話が多い気がする。
人徳?w

>世の中まだ元気なおじいさんがいるのですね。
あい、元気なおじいさんでした。また遊びに来いと言われました。今度なんかお礼を持って行こうかと・・。

>人徳?w
ぱっと見怪しいからその反動じゃないですかね?知らないですが・・w

Leave a comment

Search and Archives