カテゴリー
2008

ヤヤコシヤー、ヤヤコシヤー

080531.jpg
全然うまくいかない。
だとこの辺逆に楽なんだけどなぁ・・・・。
あと53時間かぁーー。
追加できた作業もあるし、どしたもんだか・・・。
しかも降って偏痛ナリ。

カテゴリー
未分類

Yahoo!なんでも交換

Yahoo!に「なんでも交換」というサービスがある。その中にこんな交換をしているコーナーがある。
ようこそYahoo!なんでも交換へ。ここではお知らせしたいこと、探していることを、ジャンルや地域で分類して投稿をしたり、読んだりすることができます。仲間探し、お得な情報探しにぜひご活用ください!(http://koukan.yahoo.co.jp/jp/search_wanted?area=2&pref=13)
今までの応募件数が0件だったりして、上手く機能していないようだ。
的にはこういうのをも少しひねってエンターテイメントの要素を入れたりすると、情報が集まるんじゃないかしら?とか思ったりするのだけど、やっぱ被害者の立場からしたらそういうのはあまり気持ちの良いものでは無いかもしれないから、そういうのはやらないのかなあ?(たとえばの敵キャラにするとか?)
一応目的は「顔を覚えてもらって、情報を収集して、逮捕につなげる」というところなんだけど、やっぱそれでも手段を選ばずってのは良くないのかな??(下手すりゃ報復リンチになるとか?)犯罪者でも肖像権とかあって勝手に顔とか使っちゃ駄目なのかしら?
少し話はずれるのだけど、アムネスティに記載されている刑反対のドキュメントを読んだけど、やっぱどうもまだ同意に至れない。

カテゴリー
2008

ワタワタしている

080530.jpg
なんか急にいろんな作業が舞い込んで非常にワタワタしている。
とりあえず土日が勝負。
ガンバでオデ。

カテゴリー
未分類

アーティスト支援宣言/my space

: MySpace Japan オフィシャル・パートナー
MySpace.com : MySpace.cafeは、Webとリアルを繋ぐ場所。クリエイター支援の趣旨に賛同していただいたカフェのスペースを無料ギャラリーとしてクリエイターの皆様に提供したり、さまざまなクリエイター支援活動を行っています。ユース・カルチャーに強い影響力を持つカフェで、あなたの作品を展示してみませんか?
やっていくみたいです。なんだかんだと楽系は一番my scapeが情報が早い。(見づらいけど)
そして系は相変わらずこういうのには参加しない印があるなあ・・(自前であるのかしら?)
これまでも様々な形でこういうは行われていたわけだけど、結局自称クリエイターが集まってくると結局ノイズが大きくなってしまって・・・ごにょごにょ・・・。
Facebookとも少し強く連携しないのかしらね?

カテゴリー
未分類

Grand Valley State University New Music Ensemble


よいと言うは耳にしていたのだけど、なかなか買えずにいた。
今年のマイベスト10に入る予感。すごく( ・∀・)イイ!!
The Penguin Cafe Orchestraとか好きな人はマストなのではないでしょうか?
本当に繊細で美しい。
Steve Reich: Music for 18 Musicians : Steve Reich, Bill Ryan, Grand Valley State University New Music Ensemble


The Penguin Cafe Orchestraはこっちね。

カテゴリー
Bookmark

play > smart

play > smart
シンプルで面白い。でも歳だからか思うように操れない。
avenue Hではないけど、これでFMS連動でたくさんのが一緒に走って、衝突判定しつつ、車でフットサルとかやったらとても楽しそう。(しかも車の性能ができて、燃費計算して、欠になったら10秒フリーズとか・・。)ver 10じゃないとちょっと負荷が高そうだけど・・・。

カテゴリー
未分類

頭から離れない

080529.jpg
ここ数日このから離れません・・・。

カテゴリー
Works

TIAA2008表彰式

080528.jpg
東京インタラクティブアドアワード2008の表彰式に行ってきました。
から会場に行くまでにイメージソースの方に出会ったりと、なんか会場周辺ちょっとレイバー密度が高い感じ。会場内でユーゴさんに出会うやいなや「髪伸びたなー」「白髪増えましたねー」とお互い髪の話題。なんだこれ?
表彰式は静々と受賞作品を紹介して表彰。今回は2つのサイトで受賞したのですが、UNIQLOCKの金賞で名前を呼ばれたので、壇上に上がって表彰状を受け取りました。そのときのプレゼンターがユーゴさんで、なんかそれはちょっとずかしかった。
その後懇親会でたくさん人とお話しつつ、食事。nikeさんの打ち上げに乱入させていただいて神宮前へ。々ご無沙汰している方々とお話してきました。
こういう場所に行くのは慣れておらず、前日からどんな服を着ていけばよいのか?悩んでいましたが、spf designさんにメッセンジャーで聞いて制作サイドの人間はスーツじゃなくてよさげ、ということでポロシャツとカーゴで参加。多分なかったと思われます。(ただ髪型は色々言われましたが)
しかし会う人会う人に「仕事お願いしたいけど、いつも忙しいですよね?」って言われてしまったので、ちょっとそういう印を改善したいと思いました。
受賞作品を色々見て、広告ってやっぱり面白いなーって実感しました。
特にバナー系は本当に面白いと思った。
ということで、今をの頂点だとして、後は以下に下降曲線を緩やしていくか?ということに人生の目的を置いていきたいと思います。(いや、冗談です)
最後に関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます。
これからも精進していきますので、ご導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリー
Design

がんばれニッポン、を広告してきたんだ そう言えば、俺。

ggg Next Exhibition : がんばれニッポン、を広告してきたんだ そう言えば、俺。 応援団長佐々木●宏
2008年6月5日(木)-6月28日(土)
面白そうダワン。
via.white-screen.jp:シンガタ佐々木宏氏個展開催
「広告」がスラスラわかる本―60分で知ったかぶり!
この本の著者は佐木宏さんという名前の方ですが、シンガタの佐々木さんと同じ人なのか?は良く分かりません・・・。もしかしたら違うかも知れない・・・。60分で知ったかぶりなんて切り口をするのかしら??なんか表紙のも微妙な感じだし・・・・。
もし購入考えている人はその辺ご留意の上ご購入ください。

カテゴリー
Movie Random

イヤイヤイヤ 違う違う 分けれ 分けれ 麺 分けれ


An Evening With the Sound Providers: Sound Providers
名盤”An Evening With the Sound Providers”の中の名曲”5 minutes”に空耳が・・・・。
も良かった。空耳アワード入選の予感。
このもうなかなか手に入らないとは思うけど、で発見。
すごいな、youtube。
The Procussionsも良いデスヨ。
興味があれば聞いてみてちょーだい。