« Uk 24hrs | Home | The derelict radio station. »

May 272008

キーボード購入

080527.jpg
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

キーボードを買いました。

これまで使ってきたMD-01がOEMなので在庫が安定しないのと、PS/2接続なのと、新しいマシンが何故か初期起動時にキーボードを認識しないために毎回2回起動しないといけない時間がもったいないので、NG01B0を買ってみた。(apeirophobia: キーボード 東プレ MD-01の一般販売キボンヌ

で先ほど届いたのですが、キーボード自体の重量が半端なく重厚。1.2kgもある。マットブラックの質感+刻印も日本語なしの控えめのブラウンでかっちょいい。ちょい悪オヤジのキーボードってところでしょうか?
しかし予想していたよりもキーの高さが高い。MD-01の4倍ぐらいの高さ。後キー配列がMD-01の独特のキー配列に慣れてしまっていて、まだ使いにくい感じ。なんつーかキーの高さにかなり違和感あって、ちと先行き不安な状態。(ブラインドタッチが出来ない・・汗)

先ほどワタル先生がAURORA Micro(KB006U-B) を教えてくれたこちらにすぐに乗り換えるかも・・汗(しかし”各種アプリケーション項目を選び実行する動作を、キーを押すだけで簡単に行なえるOffice KeyとInternet Keyを各6つ搭載しております。”とかはかなりいらないんだけどな・・・)

まぁちと10日位我慢して使って様子を見てみる・・・。

3 Comments

全然キーボードに関係ない(汗

あ、第2回目も行くので、よかったらどーぞ。mixiに書いておきました。

Leave a comment

Search and Archives