« 「よく笑っていられますね」 | Home | 仮面ライダーキバが盛り上がっている件 »

Jun 102008

Nike Dunk

NikeDunk
カマちゃんのブログで知ったNikeのスペシャルサイト。
NIKEのアカウントもって無いからサイトの詳しい内容は全然知らないんですが、なんかバトルみたいなのをしてて、それに勝つとアメリカのナイキのラボに招待って感じの企画かな?

でも話はそんなところではなくて、このサイトのタイポグラフィーが半端無くかっちょいい。
とりあえずアカウントを持って無くてもフッタのRANKINGを見るだけでもすごさは分かるはず。
ここで表示されるカードのデザイン、タイポ、質感、そして全体としてのレイアウト。
ちょっとこれWEBではありえんぐらいのかっこよさ。すげー圧倒される。
アメリカというよりもヨーロッパっぽいテイストを感じるが、そっち主導のデザインなんだろうか??
気になる。

via.spf design

5 Comments

あら?spf制作なのかしら?

僕は謎な役回りで参加してました。前に突然お声掛けしたアレです。
んで、イカしたタイプフェイスやデザインはトザキさんの超身近な方ですよ。某モトラさんですよ。
しびれますね。

あぁー、アレだったのですね。無事ラウンチして何よりでっす。デザインはMotlaさんかー。最近ご無沙汰してるから知らなかった・・。さすが!
カードの文字組みをバックエンドでやってるみたいな雰囲気だけどこんなにきれいに組めるもんなんですね。今度やり方聞かせてくださいw

+39さん、何かよそよそしいじゃないですか!w

なにより、うれしいです。

イヤイヤイヤイヤ。
なんか知らずに友達を褒めてたってっつーのが恥ずかしくてちょっとヨソヨソしく書いてしまったw
もう靴の箱のデザインもやればいいんですヨ!ほんとに。

Leave a comment

Search and Archives