« 打ち水 | Home | 世界の終わり »

Jul 272008

夏の週末

金曜日昼
いつもどおり事務所でお仕事。

金曜日夜
渋谷で打ち合わせ兼飲み。かなり濃い人が多い会合。
WEBの世界がどうのこうのと理屈をひねくり回す前に、とりあえず1000万借金してみたり、刑務所に入ってみたりするのが重要なのかもしれないと感じました。自分の人生がかなり平凡に思えた。
気づいたら7時間同じ店で飲み続けていた。

土曜日昼
080726.jpg
嫁の多摩川のBBQに参加。お犬たちもどうぞと言われていたけど即死しそうな暑さだったのでマイソンだけ連れて参加。マイソンたくさん遊んでもらっていました。遊んでくれた皆さんありがとうございました。近くに音楽流しているグループが居たんですが、その中に何故かX JAPANをかけるDJがおりまして、非常にうっとおしかったです。周りにもそう感じた人が多かったのか、X JAPANがかかった後にはポリスメンがやってきて注意しておりました。注意の内容が「ボリュームを下げろ」なのか「X JAPANはやめろ」なのか?は不明。


土曜日夜

多摩川花火大会の予行演習を見学。今年もいくつか新作花火があるっぽい。見たことの無い挙動を示す花火が何点かありました。これまでマイソンは花火怖かったのですが、今回でなんとか克服。彼的には花火は「空で割れてなくなる物」という認識っぽい。なるほど・・・。

日曜昼
オデは事務所でお仕事。その間に奥さんとマイソンはプールへ。
今日は深いプールでがんばったそうです。えらい!

日曜夜
080727.jpg
夕方からみんなで浴衣とか着て区民際へ。
今年は出店の数がとても少なかった。なんか規制ができたのだろうか?
最初マイソンは御神輿を怖がっていたのだけど、後半ノリノリに。一緒に手を叩いたりして喜んでいました。最後の宮入にも立ち会いましたが、これまでは最後喧嘩みこしみたいになって揉め事が起こったりしていたのですが、今年は統制されていてトラブル無し。それはそれでちょっと寂しい感じ。最後の3本締めをして帰宅。途中で偶然FICCの方に会ったのですが、ママ友かと思って混乱してしまいました。ゴメンナサイ。

と夏っぽい週末を満喫いたしました。
やはり夏は楽しい。

Leave a comment

Search and Archives