カテゴリー
未分類

エクストリームマーシャルアーツ


トリッキーな足技といえばテコンドー、カポエラという感じなのだけど、このはすごい。
どちらかと言うとカポエラっぽい動きなのだけど、今まで見たカポエラの動きを超えている。
武術というよりも体操に近い感じではあるけれど・・・。
すごい三半規管を持っているんだろうなぁ・・・。

カテゴリー
未分類

Sound it! レコード復活セット

株式会社インターネット – Sound it! レコードプレーヤーセット
CDで再発されていなかったりするアナログ盤が結構残っていたりする。
これで取り込めばデジタルになるのか・・・。
なるほど、しかしこの商品はタスクを達成してしまうと無用になる自虐の製品だな・・。
がなくなったら消防が不要になるみたいなもんか?(違

カテゴリー
Design

進化により失われたモノ

080828.jpg
駅の新幹線プラットホームへあがるエスタのところにある電掲示板。
これまではや電球を用いたものが主流でしたが、これは液晶モニターのようです。
これがあまりにきれい過ぎ、情報把握にがかかってしまったというお話です。
同じ看板内にあるホームのナン(20番線とか)は看板に直接細工(型抜き)してありますが、それと運行情報を比べても遜ありません。しかも液晶も表面処理がすごいのかほとんど光などを反射せず、看板表面と同じぐらいのマット感で看板と違う素材であることも判別しにくい。つまり両者の情報に的な違いが顕著で無い(私の場合)のです。
初めてこれを見たときに、列名や出発時間がどこに表示されているのか把握できず、目を泳がせて、情報を一読し、理解して初めて判別できました。

カテゴリー
Future

電話からルータをアップデート

ニューロマンサー
NTTからルーターをアップデートしてくれというがあった。所はその先にもう一台ルータをかましているので、直接出口のルータにできないのでノートとかで直接接続しないといけないので、めんどくせえなぁとか思っていたら。電話から特定の番号を押すと自動的にルータがするという。
どういう仕組みなのか分からないのだけど、実際電話してみるとルータがアップデートを始めた。
アナログとデジタルの融合!!
とか感動してしまった。(いや、多分デジタルとデジタルなんだろうけど)
昔なんかので電話の受話器から聞こえる声によってマインドコントロールする(scanners?)というのがあったけど、あんな感じでアップデートのコードが「ピーー!ガガガガ!ヒャーー!」みたいな音で受話器から聞こえてきて、それを音声からプログラム化してアップデートとかなんか意味無くステキだ。(今回のルータのアップデートはそんなことにはなって無いけど)

カテゴリー
Vehicle

車を買うなら

を買わないの?と良く聞かれるのだけど、買うのなら
加須市 公有財産売却 :消防ポンプ自動車(6人乗り4WD)NOx・PM法規制車
尼崎市 公有財産売却 :3トンごみ収集車 いすゞ 平成10年式 走行距離11万キロ
尼崎市 公有財産売却 :ポンプ機能付自動車 ニッサン サファリ 平成5年式 走行距離0.3万キロ
加西市 公有財産売却 :H10年式 糞尿車 車検切 (状態良好)
とかどうだろう?
10万で車が買える。も大喜びだ。
しかも駐車場に駐車していてもすぐに自分の車が分かるだろう。
高速もフリーパスかもしれない・・・w

カテゴリー
Travel

Nagano 3日目

3日目。ややり。晴れていたら市民プールという予定でしたが、黒姫高原へ。
080825a.jpg
まずカブトムシとクワガタムシをリンゴ畑のなかの雑木林でリリース。このカブトとクワガタは隣のの子から貰ったもので、元はその子がで取ってきたもの。ただを産んでも育てられないだろうから、しばらく観察させてもらって、この度無事お勤めご苦労さんという感じで長野に帰って頂きました。うまく仲間と合流して元気な卵を産んでもらえれば・・・(ちょっと長野が寒いから心配ですが)
その後フリーマーケットみたいなところへ。近所の農家の人が持ってきた野菜を売っているようなところ。100円ぐらいで買えてかなり安い。そこで野菜を購入して自宅へ配送。100円3匹でスズムシも販売されていて、前に中華街で購入した鈴を入れる籠と入れたら可愛いなとか思ったのだけど、嫁に却下。
ということで一路黒姫へ。
この辺は大学時代に教授の別荘があり、毎冬訪れていたのだけど、もう15年近く前の話。変わっているところもあれば、そのままのところもあり、なんかこう15年という年月の流れを改めて感じさせられて少し感慨深いものがあった。
まずはお義姉さんお奨めの「黒姫童話館」へ。
いやー景がすごい、スイスみたい(行ったこと無いけど)
が出ていて山頂は見えなかったけど、見渡す限りの平原と点在する
建物の屋根のオレンジがコントラスト効いていてきれい。
080825b.jpg

カテゴリー
Travel

Nagano 2日目

長野2日目。今日もちょっと肌寒いあいにくな天気。
から甥っ子の大魔王となっていた件は、お土産のゴーフレットを献上することで解決。ゴーフレット万歳!
080824a.jpg
>二人で連弾
お姉さんファミリーと一緒に近所のプレイランドへ。いわゆるプラスチック版アスレチック。奈川の方では店舗脇に併設されているのだけど、では店内にある。多分が降るからだと思う・・・。調べてみると店によってアスレチックのプも異なるらしい。本日のアスレチックはチューブを立体的に組み合わせた迷路のようなつくり。かなり大きく一番高いところは4m近くあるんじゃないだろうか??そこからチューブが滑り台のように下まで伸びている。チューブなので外に落っこちることはないのだけど、外から中の様子をうかがい知ることができないのが少しだけど、まぁ可愛い子には旅をさせろ!っと・・。

カテゴリー
TV

Orangina Naturally Juicy French version


セクシーすぎるということで禁止になったんだそうですが、
これは間違いなくタコのセクシーさが尋常じゃないからだと思いました。
タコエロ杉。
via.ケンタロ兄貴

カテゴリー
Travel

Nagano 1日目

080823.jpg
は2年半ぶりの。いつの間にやら2年半もご無沙汰していました。
080823c.jpg
今にもが降り出しそうなあいにくの天気で、かなり肌寒い。
まずは善寺参りへ。参道にせんとくんの作者のお地蔵さんを発見。狸が可愛い。お土産屋でマイブームのペナントをゲット(しかもラスト1枚)!ペナントってもう製造されていないんですかね?もしかしてこれからプレミア付いていくのかしら?ドキドキ
080823b.jpg
境内のハトと戯れ、お参りして、おを買ってにのって実家へ。

カテゴリー
TV

マクドナルド ジューシーチキン


前半の部分の
「やるぞ!」
って一人で気合を入れている感じが良く出てて
好きです。