« デスメタルもスカトロメタルもメタルはメタルちゃうんかーー!? | Home | お好み焼き »

Sep 102008

iTouch(仮iPod Touch)

080910.jpg先日iTouch(仮iPod Touch)についてちらっと書きましたが、

iTouch(仮iPod Touch)で良いんじゃないかと思っていたのだけど、iTouchにはスピーカーとマイクが無いとのことなので、iTouch(仮iPod Touch)にその機能をつけて欲しいなぁ・・・。
apeirophobia: iHologram

どうやらスピーカーの付いたタイプがリリースされたそうです。でもマイクが付いているのか良く分かりません。マイク付いて無いのかしら?iPhoneの電話機能だけを取っ払ってくれるだけであれば買いたいな・・・。これから渋谷に行くので、Apple Storeで聞いてこようかしら?

しかしこれを買ったら間違いなくiTunesをインストールしないといけないんだよな・・。それはそれでブルーだな。

関係ないけどイーモバの携帯電話 Touch Diamond(S21HT) | イー・モバイルもかっちょいいな。こっちは電話だけど。

6 Comments

iTouchてのはワザとですか?
前から気になってましたが...w

そうそう、今日spfさんに言われてiPod Touchって言う名前なんだということに気づきましたw

もうappleがiTouchって名前に変えてくれるまでiTouchで通してやろうと思いますw

一応略称として「アイポッチ」って言うらしいですが、それはそれで「乳首ポッチ」みたいでいやらしいなと・・。

そしてAppleストアに今日行ったらiTouchは今日発売じゃないって言われました。ガーン。

あ、そしてマイクはやっぱ本体にはついていないようです。ヘッドフォン端子からヘッドセットみたいなのを使って入力はできるみたいですけど。まぁそれでもいいけどさ。Bluetooth使えばおんなじだけど。あれ?BT使えるんだっけ?

あ、きちんと比較したら全然違うじゃん。BTも無いし、センサー系も付いてねえ・・だめじゃんiTouch(仮iPod Touch)。いらねーや。

ツッコミづらいです+39さんw
でも、試しに使ってみたらイイのではないか?と思ったりします。
iTunes使ってない人なんで解りづらいかもですが、AirMac Expressで自宅オーディオに無線LANで音楽飛ばしながら、iPod touchにRemoteていうソフト入れて手元でライブラリ見ながら無線LAN経由で選曲。とか、やってみると普通に楽しいです。

そーなんですよね、MACってMSと違ってそこらへんのつながりがあるんですよね・・・
iPhoneは単純に電話ではなく、パーソナルデバイス(電話、リモコン、PDA)っつー事なんですよね。Windowsベースで他社がMP3プレイヤーをアホ見たいに開発しているのをみて涙が出てきます。

MediaCenterもネットワーク系弱くてそういう使い方が全然できないので、Appleでテレビ系が管理できるようになったらAppleに乗り換えるかもしれないです。

でもiTouchはいらないかな・・wどっちかっつーとiPhoneで・・・w

Leave a comment

Search and Archives