« お好み焼き | Home | May her soul rest in peace. »

Sep 122008

アラビアの食器

先週か先々週の「新堂本兄弟」に工藤静香がゲストで出演していたときのこと。
ゲストの欲しい商品をゲームで獲得するといった企画があり、工藤静香の希望商品は「アラビアの食器」。
画面に映ったのはアラビアンナイトのような中東の食器セット。

工藤静香「あ、え・・苦笑・・・」
光一「ちがいますか?」
工藤静香「いや、これです!」

工藤静香は自分の希望した商品ではなく、他の商品を狙う。
変わりに中東食器は深田恭子がゲット。

番組の最後に工藤静香が「アラビアって食器メーカーの名前で・・」とボソッと。

「アワアワアワ・・・・」

スタッフがアラビアの食器を知らなかったということなのだろうけど、そこで「それ違います」と言わなかった工藤静香も大人であるが、それ以上に感心したのは深田恭子。
恐らく彼女はアラビアの食器を知っているだろうし、スタッフのミスであることにも気づいていたと思う。
そこでスタッフの労に応えるため、番組を成立させるため敢えて一人その食器を狙いにいったのがすごいなと思った。

プロの仕事だなーーと感心してしまった。

もしかしたら深田恭子はナチュラルに中東食器が欲しかっただけかもしれないが・・・。


ちなみにアラビア(ARABIA)とはフィンランドの食器ブランドで、白磁をベースにしたシンプルなデザインで人気のブランド。最近のはちと微妙なデザインだったりするけど、昔のものはかなり可愛い。ヤフオクとかで取引されているけど結構高い。
Arabia - Home

Leave a comment

Search and Archives