カテゴリー
Works 未分類

MdN web design studio file 2008

080929a.jpg
WEB制作会社総覧 2009: MdN編集部

会社じゃないんですけど、載せて頂きました。

カテゴリー
2008 Travel

通天閣

080928a.jpg
朝ホテルをチェックアウト。そのとき自分の泊まっていたところがだということに初めて気づいた。御堂筋線に乗って動物園前へ。目的地は通天閣。
朝早すぎて通天閣が開いてなかったので、並んでオープン待ちして入場。
高さは100mちょいとの事だけど、結構全景が見渡せるような感じ。
展望台は結構揺れていて怖かった。的も脚が細くて見ていても怖かった。
080928b.jpg
その後新世界やら周りをぶらぶら散策。通天閣の周りはムスリップしたような感じの雰囲気で、懐かしいというよりも、なんかの中にいるような感じだった。念願の将棋サロンもやっと見れた。たくさん将棋してた。真剣師とか今でもいるのだろうか??
「だるま」の串カツを勧められていたので、並んでべた。かなりおいしかった。
こんなのが家の近くにあったら、昼真っからビールもたくなるわな・・と思った。
その後駅にあるフェスティバルゲートを見てきた。
今ではもう完全閉鎖っぽくって上の階に上がれなかったけど、侘しい感じがとても良かった。
で、昼には新幹線に乗って帰京。
線でが発生して1時間待ちぼうけ。
今度大阪に行ったら太陽の塔を観にいきたい。
080928c.jpg

カテゴリー
2008

Happy Wedding

080927c.jpg
大学時代の友人の式で大阪へ。
年齢的に同級生の結婚式はかなり久しぶり。
朝7時に家を出発し、のぞみで新大阪。
新幹線から降りて見上げた久しぶりの大阪の空は無茶苦茶快晴。
雲の形がなんか関東と違う気がする、空だけ見て非常に懐かしい感じがした。
080927b.jpg
会場のホテルニューオータニにで乗りつけ、着替えるために更衣室へ入ると、ワンレンのが着替えていた。ルキラーっぽい佇まい。「うわー、なんだこれ?」とか思いつつ見ないようにして着替えていると「おー、トザキかぁ?」と声をかけられた。振り返るとアメフトのだった。
彼は今遺伝子の研究とかを続けている学者さんなのだけど、容姿的にはノーベル賞が取れるんじゃないかと思う。
080927a.jpg
式に彼と2人で並んで参列したが、ワンレンとクルクルパーマのおっさんが並んでいる姿は他の参列者にとって興味深いものだったらしく、チラチラとを感じた。でも目を合わせると、すぐに目線をはずされてしまった。
披露宴前に他のメンと合流。他のメンバーは大学時代とさほど変わっていない。安心した。
披露宴はもうなんか幸せ一杯な感じでわり2次会へ。
新郎は未だ現役のフットボーラーである。波乱の予感。

カテゴリー
Develop

Metamorphosis

Metamorphosis is programmed entirely in , it's the follow up to my is Math video.
Glenn Marshall 3d animation, visual design, motion graphics, code art, music, composition, buddhist, zen, kaleidoscope. : Butterfly.ie
(http://www.butterfly.ie/)

カテゴリー
Music

Hones and Clock ※ユニクロ「UNIQLOCK」提供曲

SymmetryS: SymmetryS

発売されているとは知りませんでした。
なるほど・・・。

カテゴリー
未分類

o Land: Shake It – Amazing footage!

YouTube – experiencewii さんのチャンネル
これは・・・・予想外。
via.

カテゴリー
TV

コント会議

フジ最強コント夢競演みんなでコント会議 – フジテレビ
太田がとてつもなく面白くなかった。
品のない舌と無意味なオーリアクションを連発して空気を止めまくり。三村と宮迫にフォローしてもらっていたが、正直二人とも辟易しているような感じで痛しかった。最後相方の田中にまで愛想を付かされかけていたが・・・。(ネタに落としていたけど) 太田の手の届かないところに居る事でネプチューン名倉の偉大さを再認識。
さまぁ~ず三村、大竹両方とも面白い。
あとホリケンは理解不能だけどやっぱすごい。
的にはいつまでたっても芸風の変わらないシモネタ大王、原田泰造が大好きです。

カテゴリー
未分類

3種類の円文字

だけの話ではないのだけど、円(\)の入力について。
環境においての話です。(はどうなってるか分からない)
もしかしたら自分の環境固有のかも知れないけど、一応メモ。
でも正直見えているのか不明w
例えばゴシックで”\10,000″と入力すると問題なく円マークとして表示されるが、フェイスを新ゴに変えるとバックスラッシュになる。またHelvetica等の英字フォントに変えても同様になる。
080924a.jpg
次に全角の円マーク(¥)にしてみる。
080924b.jpg
新ゴは当然大丈夫。そしてHelveticaが文字化けするのも当然。
で、キャラクターマップを見てみると、通常の英字フォントにも半角の円マークは存在する。
しかしで入力した半角円マークはその文字にマッピングされない。
で、キャラクターマップから入力してみる。(Unicode:0x005c)
080924c.jpg
全フォントOKになる。しかしMS Pゴシックでの半角と今回の形が微妙に違う。どうも半角円マークの字体を2種類持っているっぽい。
なしてこういう状態になっているのか良く分からないが、入力に関してはIMEの設定の問題かも知れない。

カテゴリー
2008

weekends

忙しいのでだだだっとメモ。
080923a.jpg
土曜日:
オデは所で仕事。
嫁+マイソンは従姉と一緒に上野動物園へ。
カバに興奮したらしい。何故かは不明。
080923b.jpg
日曜日:
嫁がノートPCを買うというので一緒に屋へ下見。
マイソン初めてのイカ墨スパゲティ。真っ黒な口で大喜び。

カテゴリー
2008

this is there

080922.jpg
Shadows in Paradise
と同じ場所。
ちなみに
なんかうれしいw