« 定石を軽く壊す | Home | Street Fighter: The Later Years »

Sep 172008

充電の必要ないワイヤレスキーボードとかエアーマウスとか

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 無線キーボード 2.4GHz USB接続 太陽電池搭載 ブラック BSKBW01SB

我が家のBluetoothキーボード、マウス共に太陽充電器で充電したeneloopで動いている。しかしこれはキーボード自体に太陽電池が付いている。

充電できるような日当たりの良いところにキーボードを置いている人など居るのだろうか?と思ったが、どうも蛍光灯レベルで充電してくれるらしい。すごい。

でもキーボードにパネルが付いているのは邪魔なように思う。
どっちかっつーとキーボードそれ自体が太陽パネルになっていれば良いのではないかと。

しかし最近感じるのは、リビングユースでマウスはとても使いづらい。無線でPCとの距離の制約はなくなったものの、結局マウスをあてる面の制約から逃れられず、距離からの開放にあまり意味が無い。ただ単にケーブルが無くなったぐらいの恩恵しか実際には無い。キーボードにThink Padみたいなマウスが一緒に付いているのが欲しいなぁって最近思う。

もしくは最近新しいのが出始めている滞空マウス。
特にバッファローのやつはかなり良さそうである。

Leave a comment

Search and Archives