« Happy Wedding | Home | MdN web design studio file 2008 »

Sep 292008

通天閣

080928a.jpg
朝ホテルをチェックアウト。そのとき自分の泊まっていたところが梅田だということに初めて気づいた。御堂筋線に乗って動物園前へ。目的地は通天閣。

朝早すぎて通天閣が開いてなかったので、並んでオープン待ちして入場。
高さは100mちょいとの事だけど、結構大阪全景が見渡せるような感じ。
展望台は結構揺れていて怖かった。構造的も脚が細くて見ていても怖かった。

080928b.jpg
その後新世界やら周りをぶらぶら散策。通天閣の周りはタイムスリップしたような感じの雰囲気で、懐かしいというよりも、なんかテレビの中にいるような感じだった。念願の将棋サロンもやっと見れた。たくさん将棋してた。真剣師とか今でもいるのだろうか??

「だるま」の串カツを勧められていたので、並んで食べた。かなりおいしかった。
こんなのが家の近くにあったら、昼真っからビールも飲みたくなるわな・・と思った。

その後駅にあるフェスティバルゲートを見てきた。
今ではもう完全閉鎖っぽくって上の階に上がれなかったけど、侘しい感じがとても良かった。

で、昼には新幹線に乗って帰京。
田園都市線で事故が発生して1時間待ちぼうけ。

今度大阪に行ったら太陽の塔を観にいきたい。
080928c.jpg

2 Comments

久しく大阪帰ってないので懐かしいです……。串カツうまそうだなぁ。

串カツ
あれは魔物です。
近所にあったら本当にヤバイです。

Leave a comment

Search and Archives