« なんかよーあっという間に11月だな | Home | progression検証 #6 外部データを読み込んでみる(XML編) »

Oct 292008

携帯不調

081029b.jpg
最近携帯がすこぶる不調。
通話中に突然電波が切断されたり、再起動したりする。
ご迷惑をかけた方々数知れず・・・ゴメンナサイ。

バッテリーも交換したけどあまり持たない。

何年前の機種なのか調べてみたら2003年だった。もう5年間使っていることになるらしい。
NEC design projectの初代機種だったり、GOOD DESIGN賞を受賞していたりしたらしく、結構がんばった携帯だったっぽい。もうズタボロですけど・・。

次もdocomoにするのか?は非常に悩ましいところで、嫁と同じsoftbankにしようかしら?とも思っているが、明日softbankの新機種が発表なので、それをみてから考えよう。

ワタル先生にはemのTouch Diamond(多分)とか勧められた。
まぁそんな旅行に行かないので(行っても僻地)、あまり効能は無いかもしれないが、なんかデジタル業界の人っぽく一つぐらい持っていたら打ち合わせの時とかに箔でも付くのかも知れない。

docomoのポイントが貯まっているだろうから無料で機種変だけすぐにして、softbankの新モデルがでたらそっちに乗り換えようかな?と思っていたらワタル先生に、2年縛りとかありますよ。と注意された。難しい世の中だ・・・。

2 Comments

Appleお嫌いでしょうけれど、とっても遊べるので是非iPhoneの世界に……(;´∀`)/

あぁ・・・
今考えているのはsoftbankは普通の携帯、emがモデムとしても使えるTouch Diamondと言う感じなのです。みんなの開発日記とか見てるとiPhoneは確かに面白そうではあるんですが・・・。
うーむ、悩むなあ・・・。」
でも確かにiPhoneは制作者にとって一つの未来の形ですよね・・・。ううむ・・・。

Leave a comment

Search and Archives